248104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2008年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は煙草は10年以上前に辞めて、酒も飲まない…ギャンブル系は中央競馬以外は全部やってたけど(笑)いつの間にか行かなくなって(行く金も無し)…ゴルフも約一年行ってない…なもんで、お小遣いの大半を釣り(エギング)に使ってる訳ですが…欲しい物が止まらなくてキングボンビ―状態(笑)
モンスペ76サイトは予約してあるし、餌木猿ライジャケも…(汗)
…で、まだ欲しいもの\(゚∀゚)/アヒャ
片手でシャクれるロングロッド…(;´д`)ホスイ…
今現在ロッドはハヤシのロッド以外は殆んど整理しちゃって、エギングに使ってるのはモンスペ86MH,80MHとルナスティックの3本になってるんですが…
ハヤシのロッドにはロングロッドが無い…
いらん、と言えばいらんのですけど…私はボートから波止、地磯からサーフまであらゆる場所でシャクルので、サーフ用にどうしてもロングロッドがホスイ…
サーフ、ってやった事がある方は分かると思うんですが、ラインが砂にやられてボロボロになる…なので、あまり細いラインは使えない(と思う)…しかし、遠投が必須条件…この遠投で深場探る、ってのがサーフの魅力なんですけど( ̄ー ̄)
その為にはやはりロングロッド!
…で、シャクってからのライン処理なんかを考えたら片手でシャクリたい、又、両手だと、私の鈍い感覚では餌木の動きがどうも捉え辛い(シャクリ過ぎになる?)
よって候補は…スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ…
だったんですが、ショップに問い合わせても在庫が無いばかりか、予約で半年以上はかかる、と言う答えが返ってくるばかり…半年待ったら別に欲しいのが出て来てるわな(爆)
…と言う事でターゲット変更!(笑)エバグリのインペリアル スラックキング SIMS-96L!
…ただ、これって…片手でシャクれますのん???私は体のデカさにアドバンテージがあるのでシャクれるような気もするけど…
ゴルフでは商品宣伝の時は“打ちっぱなし”でクラブ振らせてもらえるけど、ロッドは“シャクリっぱなし”って無いしなぁ…
IKAにぃさんが徳島に来てた時に触らせてもらえば良かった(;´д`)でもあの時はスーパーカラマ買う予定でいたし…
それか、他にいいのありますかね?どなたかご存知無いですか?ダイワのロッドとか全然知らんし…あ~、悩む…
…と言いながらモンスペ86Mもホスイ(爆)
みうらさんのブログで86MHと組み合わせる事が出来る、っての見てから欲しくて欲しくて…だって、2本で4本分の楽しみが…これは美味し過ぎる(;´д`)ハアハア…めっちゃ魅力的♪
いつまで続く、物欲の旅♪(ヘッ―ドラーイ、テールラーーイ♪旅は~まだ、終わらない~♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月02日 08時34分49秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.