248202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年01月30日
XML
カテゴリ:エギング

昨日は84シャドーの宣伝ブログになっちゃいましたが(笑)、目的は"サーフエギング"の取材でした・・・ので、もう一つのプロトのロッド・・・はい、モンキースティック 96 サーフです!

これは、さかのぼる事数ヶ月、去年のフィッシングハヤシさんのペアエギングフェスタの前夜祭での事・・・宴会で盛り上がる中、突然"くにやん"が、

くにやん "塾長!モンスペの96作って下さい!"

の一言から始まり・・・

塾長さん  "そんなんいるか?誰が買うんや?"

ねめさん他多数  "要ります要ります!出るなら欲しい"

と言う会話から始まった・・・その時の私は全く話を本気にしてなかった(笑)

私はモンスペのロングロッドは絶対に出ない!と思っていたからだった・・・

モンスペは絶妙のロッドバランス、シャクリ感、烏賊を掛けた時の楽しさを謳い(うたい)文句にしてるロッドだ・・・と思っている(笑)それにロングロッド???全くイメージが湧かない・・・さすがにロングロッドだと総重量もかなり重要になってくるだろうし、それでバランス取る、掛けて楽しい?モンスペ味?やっぱりアリエン( ̄▽ ̄;)出るはずが無い・・・

と、勝手に思って去年の秋にスーパーカラマ932M-L/SJをサーフ用に買ったんやもん・・・絶対に出んし、出てくれても困る(爆)おまけにくにやんがもの凄い色々注文付けてるし・・・それは想像上のロッドで現実は不可能でしょう・・・頭の中だけで空想のモンスペ96を振って下さい( ̄ー ̄)・・・と心の中でひそかに思ってた(笑)

・・・・がしかし・・・しかし・・・いつの間にか話が進んでプロトが2本出来上がり、かなり煮詰まってきてるみたいだった・・・なんですと~( ̄□ ̄;)!

ありえん・・・私のスーパーカラマどうしてくれるんだ!(笑)売るにも実は結構気に入ってて手放すのもったいないし・・・かといって84シャドーに96サーフ・・・2本も買えんぞ・・・今年はエギングロッド買わん・・・と心に誓ってたのに・・・リール買お・・・って思ってたのに・・・

前置きが長いですね(笑)・・・で、本題にもどりサーフに到着、昼ごはんも食べていないねめさんを4時前まで待たして(笑・・・ほんとうにすみませんでしたm(__)m)、3人でサーフポイントに集合!最初に飛び出したのはサーフ用餌木猿プロト"餌木猿サスペンド"

なんとこの餌木猿、沈下速度6秒/mだって・・・たしかエギマルシャローと同じじゃ?・・・としたら・・・

サカサマ玉子  その餌木、ちゃんと沈みます?私、エギマル"シャロー"持ってますけどアワビシート貼ったらそこに気泡がついて・・・ずっと浮いてましたよ(笑)

と言うと、やはり塾長さんもそのアタリが大変心配だったらしい・・・そしてこの沈下速度を桐で出そうとするのは本当に大変らしく、もの凄く苦労したらしい・・・結果は・・・ちゃんと沈むようです!良かった良かった!(発売時期は知りませんm(__)m)でもコレが出たら私の大好きなフィールド、大活躍ですわ\(^o^)/

実はもう一つプロト餌木があったんですが・・・確か餌木ツタンーメン?とか言ってたと思います・・・大阪のおばちゃんが即バイトしそうな餌木だった!(爆)デザインはご想像にお任せします(笑)

って事で、いよいよモンスペ96サーフの登場!ちょっと持たせて貰った・・・軽い(96にしては)・・・そしてやはりカッコエエ(;´д`)デザインは84シャドーと同じ色で、グリップもセパレートタイプ・・・(私のスーパーカラマどうしてくれるんですか・・・(笑))

そして一度だけキャストしてシャクらせて頂いた・・・シャクリ感・・・片手でシャクれる軽さやな~・・・ガシッ・・・バットエンドが餌木ライジャケを叩きまくった(笑)

玉子   これ、グリップ部分が長すぎて片手でシャクれませんね(・∀・;)

塾長さん アホかお前・・・そんなロングロッドを片手でシャクルやつがおるかっ!

・・・相変わらず天然ぶりを炸裂させていた(爆)

そして、キャストは・・・ちょっと柔らかい?これだと投げるのにタイミングがかなり難しいかも?くにやんが"誰が投げても飛距離が出るロッド"と言ってたけどこれはどうなん?・・・と思ってると・・・

ねめさん  それは2本出来たプロトタイプの柔らかいほうのロッドです・・・今要望を出してるのは、もう一本の硬いほうのロッドをもっとバットに張りをもたせてもらうように開発を勧めてます!それは撮影用に持ってきた残ってたもう一本の使わないロッドなんですよ・・・

・・・な~んだ!そうだったのか・・・って事で・・・96プロトはまだ進化中だった・・・なのでインプレ出来ません・・・期待して読み進んで下さってた方、申し訳ございません(汗)(興味のある方はくにやんのブログ(←クリック)でどうぞ)・・・ただ、あの長さであの軽い感じ、それにもっとバットがシャキっとする・・・なんだかイメージが出来るな~・・・

私のスーパーカラマ、どうしてくれるんですか?(爆)

・・・はい、製品の話はここまでで、取材中のサーフの釣果ですが、潮は込み潮~潮どまり・・・うねり結構ありの条件としては・・・こんなん釣れんやろ・・・って思ってた中・・・塾長さん3バイ(までは見た・・・)、ねめさん2ハイ(までは見た・・・)

・・・私?・・・進化(真価)の問われる・・・又バラシ1回のみ!(笑)ホゲッてきました_| ̄|○進化してると思ったのは気のせいだった(笑)しかも又バラシて・・・なんか・・・餌師かっ!と自分で突っ込み入れるほどのバラシぶり(汗)・・・塾長さん、ねめさんに事の顛末を報告・・・原因判明( ̄ー ̄)サーフでは強引なやりとりは厳禁らしい・・・それを張りのあるバットのロッドだったもんだから、余計にバラシ多発・・・と言うことらしい・・・まだまだ勉強過程・・・でもあんな潮止まりの時に乗ったんやからやはり少しは進歩か?と自分に言い聞かせて・・・残業(笑)

その後3箇所のポイントを朝の2時まで叩きまくって・・・○ボ_| ̄|○

凹みましたわ・・・やはり"はなかみ"に戻るのはまだまだ早いようで・・・(いや~本当にサカサマ多発してましたし(汗))

しばらくサカサマ玉子で、よろしくお願い致します(涙)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月30日 22時30分30秒
コメント(38) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.