248160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

無事にエギングミーティングも終わった日曜日、実は塾長さんとねめさんとボートエギングに逝く約束をしてたのだった・・・

・・・のだが、先月、今月とダービーノーエントリーという事で、塾長さんのご提案により、急遽オカッパリエギングへと変更になった!私もチャンスはそうないし、小さいと思ってたフライング烏賊が実は600gを超えてて、"エントリーしとけば良かった・・・"と内心後悔してたので願ったりかなったりの釣行だった・・・

で、夕マヅメに合わせてねめさんと待ち合わせ!ポイント到着はちょうど満潮手前の18時頃だった・・・地磯伝いに歩くのでウェーダーを装着、ポイントまで歩く・・・

到着・・・

あ、熱い雫透湿素材じゃないウェーダーを直に履いた私はポイント到着時既に汗だく・・・もはや地獄の様相を呈していた(笑)

しかしそんな事を言ってられない・・・エントリーが掛ってるんだから必死である(゚∀゚)アヒャ

ねめさんは"まだ時間が早いし釣れないでしょう"、と余裕だった・・・塾長さんと私はほぼ同時にシャクリ始めた・・・

塾長さん なんや、また豆がアタッとるで・・・

昨日のエギングミーティング中もここで豆をたくさん釣ったようだ・・・

塾長さんが烏賊を乗せた・・・あまり引かないようだけど結構シャドーが曲がってる・・・

塾長さん   豆に藻が絡んどんちゃうか?

玉子   なんかこの前の私のようにデカイカが引かないだけじゃないんですか?(・∀・)

・・・と、言うやいなや・・・

ジーーーー・・・

走り出した・・・デカかった(笑)シャドーが満月になってグイングインしてる・・・羨ましすぎる(笑)

塾長さんの

34cm 1530g

塾長さん  俺はもうこれでエントリーするからここでやってエエで!

やさしい塾長さんは場所を譲ってくれた!(;´д`)アザース!こうなれば手段を選ばない( ̄ー ̄)

私のテンションは最高潮になってシャクリ倒した!全く反応が無かった(汗)必死になってた分、ウエーダーを履いてたのを忘れてた程集中してたのが途切れた時、気分が悪くなる位熱さも最高潮に達していた(笑)

まさに地獄だった(笑)・・・この時にとった手段は・・・

水に浸かる(笑)

膝まで水に入った・・・ やっぱり水冷は効率が良い( ̄ー ̄)気持エ~♪

とか言ってるうちにゆっくりと準備して私の右側でシャクってたねめさんのロッドが曲がった(・∀・;)予想してた事だけど、やっぱり私だけ釣れない(笑)

しかし凄腕二人に囲まれた私はこの恵まれた立場を最大限に利用しようとした・・・キャストしてるエギをありえないスピードで高速回収、ねめさんの背後に立った(笑)

玉子  後ろ、烏賊着いてません?( ̄ー ̄)

ねめさん  ちょっと待ってくださいね・・・この感じは居そうですよ!・・・!・・・付いてます!

玉子  ほんと?ヨッシャ!!!

すかさずキャスト!ハイエナ作戦発動ちょき

・・・ハイエナ作戦は失敗に終わった(笑)

この後、塾長さん、ねめさん共に一杯ずつ烏賊を追加、私は・・・ホゲゲ・・・いつもの事であった(T_T)

暫く反応が止まったのでポイントを移動する事になった車

次のポイントには向かい側にオジマンさん、アキさんが先行で入っていた・・・オジマンさん、アキさん共に別場所でエントリー烏賊をキープ、オジマンさんはそこでキロタコを揚げたらしい・・・

そして、入ったと同時にねめさんがロッドを曲げた!

・・・もちろんハイエナ作戦( ̄ー ̄)

玉子  どうです?ついてます?

塾長さん、ねめさん  おる!デカイ!!!

なんと、2キロ超えてるサイズのデカイカがついて来てるらしい!

塾長さん  早う投げや!

玉子    ハイ!(ドキドキ・・・)

塾長さん  落として・・・手前に持ってきて・・・

玉子    ハイ!(ドキドキ・・・バックンバックン・・・)

塾長さん  もっと沈めろ・・・

玉子    ハイ!

塾長さん  あれ?消えた・・・どっかいったな~雫

・・・すべては終わった_| ̄|○

この後も塾長さん、ねめさんはコンスタントに烏賊を掛ける・・・私?・・・

ヽ(´ー`)ノ

程なくアキさん、オジマンさんも合流!楽しい時間は流れた・・・が私には烏賊の反応も無くあっちこっち探ってみるがやはり駄目・・・

そうこうしてると向こうから塾長さんの声が!デカそうだ・・・

・・・バラしたようだ・・・かなり大きかったようで、堤防で_| ̄|○になってた(笑)

って、そこはさっきまで私が打ってたポイント・・・私も凹んだ(笑)ハイエナしても駄目、ポイント変わったらそこで釣れる・・・

もう踏んだり蹴ったりだ!(爆)

そして塾長さん、この後直ぐに烏賊を掛け直した・・・最初の烏賊と同サイズらしい

塾長さん  なんや、しょうもない・・・もう限界やから帰りますわ!

颯爽(さっそう)と帰っていった!かっこよすぎる・・・私・・・情けなすぎる(涙)

烏賊は居る・・・ようだ・・・私が下手なだけ・・・下手すぎる・・・塾長さん、ねめさんはコンスタントに数を揚げて私は2回のハイエナも失敗の○ボ・・・

今までで一番凹んだ釣行だった

_| ̄|○

どうです?皆様、こんな目にあってみます?

 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月10日 18時47分28秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.