248060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※注意 本日文字数オーバーの為2個アップしてます(汗)よろしくお願いしますm(__)m

・・・気が付けば、釣ってないのは私とさっぱり弟子さんの二人になった・・・

奇しくも超ネタ体質な二人のマッチレース・・・こ、これは・・・

絶対に負ける訳にはいかない(爆)

このようにしてドラマのような展開で二人の対決が始まった・・・そして船はポイント付近をゆっくりと流れていく・・・着底・・・クルクル・・・着底・・・クルクル・・・

ガッ!・・・ガッ!・・・ジジーー・・・

あっ、アタッた(゜∇゜)!明らかにアタリや・・・ドキドキ・・・我慢、我慢(汗)・・・ドキドキ・・・そしてロッドが強く締め込まれ・・・

塾長さん    今や!合わせーーっ!

ズルズルのドラグ設定のスプールを指で押さえ一気に合わせを入れる!

ゴッ!ジャーーーーーーーーーーー!

キ、キ、キタ()!

ひたすらクルクル単調な巻上げとアタッてもグッと我慢、我慢のストレスが一気に解き放たれた瞬間だった!この突っ込み、間違いなく鯛や!しかも・・・かなりデカイ・・・

き、気持ちいいーーっ!(;´д`)脳から変な汁が溢れまくっている(笑)エギングやってて、藻だと思ったのが強烈に走り出した瞬間に似た快感が体中を走った!

嬉しさがこみ上げてくる・・・笑いが自然に出てくる・・・この笑いの矛先は・・・

そう、弟子さんへ!( ̄ー ̄)

(弟子さんに向かって)ワーハッハッハ( ̄ー ̄)ウェーッヘッヘ(゚∀゚)アーッヒャッヒャ!!

弟子さん             ・・・・・・

(・∀・;)・・・無言でクルクルしてる・・・メッチャ冷静やん・・・な、なんで?・・・

この冷静さに私は自分を見失った・・・瞬間・・・

フッ・・・

ん?(;)・・・バ・・・バ・・・

バ・ラ・シ・マ・シ・タ・デ・ス°;)

・・・ウギャーーーーーーヽ(、゜)ノ・・・アンギャーーーー(1852M先の灯台まで聞こえる声で)

ぐわーーーーーヽ(*Д´)
(40M底の鯛に聞こえるように)

塾長・ぽちさん  ()ギャーッヒャッヒャ!! 

塾長さん   アホかお前!なんであれでバラスんや()

ぽちさん   わーっはっは・・・あれが有名な"鯛バラ"です( ̄ー ̄)

傷心の私に唐辛子を塗りたくられたような言葉の洗礼を受けた(笑)、が、私はここで諦める男では無かった・・・

気を取り直して再スタート・・・ここで船長さんが一言・・・

船長  さっぱりさん、玉子さんの方に逝って下さい!あちらがアタリ出てますよ(^-^)最後のひと流しします

・・・と言うことで弟子さんが私の方に移ってきた!そう、もう私達の他に釣りをしてる人はいなかった・・・皆ギャラリー・・・って言うか冷やかし・・・

塾長・ぽちさん  (余裕の態度で)ほれほれ、早よ釣れや(・∀・)ニヤニヤ・・・この位のプレッシャーには勝たなあかんで( ̄ー ̄)

玉子  ( ゜皿゜)ムキーッ!!・・・弟子さん、これは絶対に釣ったらなあかんですよ!二人で70cmアップしましょう!

弟子さん  ・・・いや・・・私は今日アタリも出てないんですよ・・・多分駄目ですわ・・・

玉子  何を弱気な事を言ってるんですか!頑張りますよ!!!

いやに弟子さんの弱気が気になった・・・そして船長さんが"反応出てますよ!"の一言・・・集中、集中・・・相変わらず塾長さん、ぽちさんは余裕の見物をしている・・・

塾長・ぽちさん  (・∀・)ニヤニヤ・・・(・∀・)ニヤニヤ・・・

私は今日のアタリパターンが解ってきている( ̄ー ̄)クルクル・・・クルクル・・・

・・・そして・・・

アタってる!・・・エッ?

キタ、キタ()!

・・・弟子さんだった(汗)・・・
しかもロッドが大きく曲がっている・・・そして上がってきたのはなんと74cmの巨鯛だった!(この時、焦りの頂点なので勿論画像なし(笑))

本当に70cmアップするとは・・・恐るべし、弟子さん(°∇°;)・・・やはりあの冷静な態度が良かったのか?・・・と思ってたら実は内心かなり焦ってたらしい(笑)どうやら私は弟子さんの心理作戦に完全に嵌ってたようだ()って言うか、自ら罠に飛び込んだ()

しかし・・・私はここで諦める男ではない( ̄ー ̄)

船長さんが泣きのもう1流しをしてくださるらしい!"私だけ"の為に・・・

・・・しかしこのプレッシャー(汗)いつもは私の操船で同船者に釣ってもらおうとプレッシャーが掛かっているのだけど、"今日はそのプレッシャーが無いから癒されますわ~"、とか言って余裕でいたのに、もっと大きなプレッシャーがのしかかっていた(笑)

しかし、私は今日のアタリパターンが解ってきている( ̄ー ̄)クルクル・・・クルクル・・・

そしてついにその瞬間は来た!

ジ、ジジッ、ゴンッ!

あ、アタッタ!全員の視線が集まる・・・我慢、我慢・・・ジッ!ロッドが突っ込む!

塾長さん       今や!逝けっ!

ガンッ!ジーーーー!

キタ()!

()ウーッヒャッヒャッヒャ!ヨッシャー!!!

全員  ヨッシャ!今度は慎重に!

玉子   ハイ!了解!

・・・フッ・・・
(°∇°;)
いとも簡単にフックアウトした(笑)ここで

船長        "終了です!"

()/アーヒャッヒャッヒャッヒャ

という事で放心状態のまま帰港
タッチ-
これがタングステン鯛ラバ3個奉納&乗船料で釣った超高級魚だ!

・・・しかしこの一本は"外道大物賞"という特別賞に輝いた!

・・・が、この特別賞は皆が食べてしまった()
(↑この意味はこちらをお読み下さい)

 

     (`Д´)ノウワァァァン
後ろ向き皆さんの釣果

左 恥ずかしくて前を向けない構図の私と今回のメンバー
右 
私以外全員釣れた皆様の鯛・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 18時31分46秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.