247993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年12月03日
XML
カテゴリ:エギング

私と"ともてつ"さんは中学校からの腐れ縁、学校の成績、そして若くして始めたゴルフにおいても永遠のライバルである・・・

しかし、ゴルフは私が15歳、ともてつさんは20歳で始めたのだけど、ともてつさんはHC3(ハンディキャップ3・・・いわゆる片手シングルプレーヤー・・・滅茶苦茶上手という意)、私はHC25(平均的なハンディで、100前後で周る、いわゆるアベレージゴルファーの意)だ・・・これは・・・

素人とプロほどの差なのである・・・

もうライバルと言うにはあまりにも程遠い存在になってしまった・・・エブリワン(ゴルフ用語で、明らかに実力の違う人が、各ホール1打ずつ頂く屈辱的なハンディ)のハンディを貰っても勝てない

しかし・・・釣りとゴルフなんて両立不可能だ・・・時間とお金がいくらあっても足りない雫

・・・ので、私の場合はゴルフは会社の付き合い程度、年に3,4回行くかどうか?になっている・・・

逆にともてつさんは年に2~3回、私と一緒に釣りに行く程度だ・・・エギング自体は殆ど同時に始めたのだけど、私はこの3年半の間に何百回と釣行を重ね、何十杯の烏賊、そして今年に至ってはついに念願の2キロアップ、そして夢の3キロアップまでも達成している・・・

ゴルフにたとえると私はHC20、ともてつさんはHC34位だろうか?(あくまでも私の主観的な想像で^^;)

烏賊では負けるはずが無い・・・

ハンディをあげても良い位だろう♪( ̄ー ̄)フッフッフ

・・ってな感じで12月1日、満月の夜に、ともてつさんと久しぶりの釣行をした・・・最初に入ったポイントはお互いに音沙汰無く2箇所目を叩く・・・

そこは私の得意ポイントだ!しかも2日前に釣行に来たばかりで、小さいながらもエントリー烏賊を釣った場所で、今の状況も熟知している♪

(ここは前回も厳しかったんで、申し訳ないが私しか釣れないだろう・・・しょうがないので釣った烏賊をプレゼントするか( ̄ー ̄))

・・・ってな事を考えながらキャスト開始!

いきなり!

・・・釣ったのはともてつさんだった・・・

しかもいい感じでグイングインしている(´・ω・`)ナカナカヤリマスネ・・・

上がってきた烏賊は26cmのナイスナサイズの烏賊だった・・・
ともてつさん

(私は前回16cmの豆しか釣れなかったのに・・・こんな烏賊がいるんや( ̄▽ ̄;))

しかしいきなりこんなのが釣れるなんて今日は良さそうだ( ̄ー ̄)

・・・と考えてると直ぐに・・・

ともてつさんが釣った・・・同サイズ・・・そして・・・

ともてつさんが釣った・・・少しサイズダウン・・・オマケに・・・

ともてつさんが釣った・・・これでもかと・・・

ともてつさんが又釣った・・・

あっという間に5対0( ̄▽ ̄;)

・・・・

・・・ヽ(*`Д´)ノウガーッ どないなっとんじゃこりゃ!!!

私は全く釣れない・・・アタリさえも無い・・・

玉子     場所変わって!(;´д`)ハアハア

もうこうなったらプライドもクソも無い(笑)・・・と言うか、ここまできたら"プライド"なんかと言ってられない(爆)

即座に場所を奪いキャストした!・・・そして・・・

さっきまで私がシャクってた場所でいきなりともてつさんが釣った・・・

( ̄□ ̄;)!!

この時点でサカサマ玉子は訳が分からなくなっていた・・・

やっぱりそこが良いです・・・ε=┌( ・_・)┘

又最初シャクってた場所を奪い返した(笑)

こうなったら気合の一発シノッティア・ロングキャスト!・・・そしてついに!

ジーーーー!!!

根掛かった・・・そして高切れ(T_T)

こうなると、もはやイジメだ・・・ラインと共に私の心もブレイクした

_| ̄|○

私の事を不憫に思ってくれたともてつさん、私が一杯の烏賊を釣るまで遅くまで待ってくれた雫

傷心の中ラインを組み直し、涙目になりながらキャスト・・・

・・・ついに釣れた
370g

370gのこの日釣れた中で一番小さい烏賊だった(涙)

この後又ともてつさんが一杯追加・・・

6対1

こんなの・・・チーム番長に入って"チームアンパイ脱出"・・・なんて言えるレベルではない・・・

どう考えても永遠のアンパイだヽ(´ー`)ノ

ともてつさん、次回はエギングでもハンディ・エブリワン下さい( ̄▽ ̄;)

・・・しかし今回ばっかりは本当に凹んだ・・・ショックで飯も喉を通らず、眠る事もできず(本当)

・・・もう、エギング辞めようかな_| ̄|○

・・・とまで考えた・・・

・・・が、今朝かかってきた電話でほとんど同じ目にあった人がいた(笑)

           癒されました( ̄ー ̄)

その方とは・・・この方です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 21時06分35秒
コメント(36) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.