262462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana*8855

hana*8855

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ミニカー専門、Super… ねこばすすさん
Y's Teapot peko*keroさん
ちっちゃな幸せ ゆっけっちさん
Baby Smile ゆかりん@編み物大好きさん
::手作りDays:: milow510さん
港町おかのうえ日記 暴れん坊の母さん
ネットでウィンドウ… cocoa9123さん
popico* ~mon fa… popico*さん
~slow life / slow s… *yuki*0305さん
daisy* sawa**さん
Sep 29, 2008
XML
r-d005 のコピー.jpg
 
久々にスピリチュアルなブログ・・・
ちょっと怖いかも
 苦手な方は読まないでね
 
昨日の夜中3時ごろ夢を見ました
 
家の地下に降りていくと仏間があって
亡くなったおばあちゃんとみたことのないおばあちゃんが2人
そしてすらりと後姿の美しい女性がお仏壇に手を合わせてました
 
私の健在の両親もいて、おばあちゃんからなにやらお話を
聞いていました
 
私が「どうしたの?」と聞くとおばあちゃんが
(夢の中では、亡くなってないことに)
 
祖母「夕べ、仏間でおじいちゃんをみたんだよ。」
 
私「おじいちゃん?あれま!」
 
母「みんなで仏壇のお水を飲みに来ていたんだね~って
言ってたところだよ。」
 
私「ふ~ん」
 
と。知らないおばあちゃんが私を見てニコニコしながら
立ち上がり近付いてくるところで目が覚めました
 
ビックリして時計を見ると3時
 
私「おじいちゃん・・・お水のみたいんだ・・・」ってひとり言
・・・と
 
カチン・・・カチン・・・カチンって金属音がどこからか聞こえて
なんだろう?ってずっと聞いていてもわかりませんでした
なんとなく金属のかなづちで小さな鐘を叩くような音
しかも。。。しばらく家の前で聞こえてて遠のいていきました
 
なんとなく・・・お墓に帰ったんだ~って思いました
 
今、思うと綺麗な女性は心当たりがあります
幼くして亡くなった従妹のお姉さんだと思います
 
 
ウチにお仏壇はないので・・・いつか母の実家と話すときに
 言おうかと・・・
 
いきなり電話も変だし・・・ほっとくのも。。。
でも母の実家はおばの一人暮らしだから怖がったら悪いし・・
 
とりあえず窓際にお水のコップをおいて手を合わせました
 
** ランキングに参加してます四つ葉 **
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
banner_02.gif
banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 29, 2008 12:50:44 PM
コメント(6) | コメントを書く
[スピリチャルな気持ち] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.