080970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花結び ひと結び こころ結び

花結び ひと結び こころ結び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まさみ2008

まさみ2008

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

まさみ2008@ Re[1]:ある日のももちゃん。(02/20) luca7さん >か、かわいい。萌え~~や。…
luca7@ Re:ある日のももちゃん。(02/20) か、かわいい。萌え~~や。 犬猫の後頭…
七海パパ@ Re:かわいいショット、ふたつ。 かわいい赤ちゃんですね(*^o^*) あれうち…
luca7@ Re:かわいいショット、ふたつ。(11/14) アイス食べられるほどあったかいのだねえ…
ちっじゃ@ Re:かわいいショット、ふたつ。(11/14) 先日 大原野神社でお花を買ったちっじゃ…

Freepage List

Headline News

2010.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



みなさま、長らくご無沙汰をお許し下さいまし。

やっと更新できました。

このひとつき、ほんとうにバタバタあっという間でした。



まず、ついたち。

長岡京市の白い壁が印象的なお宅のリガーデンです。




玄関ポーチ付近はタイル張りです。

適当に植えられたと思われる低木がうっとおしくなっていました。

SBCA0025.JPG



南側の花壇はサツキがいっぱい植えてありましたが、

作業当日までに必要のない部分を奥様が抜いておいてくださってました。

SBCA0027.JPG


で、このようにしました。

SBCA0004.JPG


SBCA0010.JPG


一年草は、エンジェルラベンダー(アンゲロニア)をいっぱい使いました。

トレリスにからめたのは、マンデビラのサマードレスです。


正面の鉢は、チュニジアの陶製ポット。

塩をまぜて焼成されている白っぽい肌合いが特徴です。

その鉢には、一番大きなスタンド付きの壺にニューサイランのプルプレアを

採って付きの大きい方にはボルバード、フィリフィラオーレアを

小さい方にはサンパチェンスローラを植え込みました。



南側の大型コンテナには、

カリステモンとエンジェルラベンダー、フィリフィラオーレア、ラミウム、

それからヒューケラを2種類。




こちらのご主人は、花結びのHPをみてお電話をくださいました。


このほか、北側の坪庭にクロチクの大鉢を据えました。


お気に召していただけたご様子に、とても嬉しいです。








よければクリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ





こちらもクリックよろしくです。

人気ブログランキングへ

おおきにです。





 花結び 
http://www.hanamusubi3369.com/index.htmlぜひぜひご覧下さい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.26 00:05:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.