080953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花結び ひと結び こころ結び

花結び ひと結び こころ結び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まさみ2008

まさみ2008

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

まさみ2008@ Re[1]:ある日のももちゃん。(02/20) luca7さん >か、かわいい。萌え~~や。…
luca7@ Re:ある日のももちゃん。(02/20) か、かわいい。萌え~~や。 犬猫の後頭…
七海パパ@ Re:かわいいショット、ふたつ。 かわいい赤ちゃんですね(*^o^*) あれうち…
luca7@ Re:かわいいショット、ふたつ。(11/14) アイス食べられるほどあったかいのだねえ…
ちっじゃ@ Re:かわいいショット、ふたつ。(11/14) 先日 大原野神社でお花を買ったちっじゃ…

Freepage List

Headline News

2011.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

11月だというのに、なんと「暑い」日々が続いていますね。

特に今日はずっとしぐれて、むっとした一日でした。

この時期、こんな外れた気候では、今年の紅葉はあまり期待できないですね。


さて、……

今日はパーキンソン病のNPOでの一年に一度のイベント、

「音楽療法と和太鼓の日」。

大好評のこのイベントも、今年で4回目となりました。


音楽療法は、音楽療法士の西村仁美先生。と、武庫川女子大学の学生さんお二人。

みじかな楽曲を演奏、歌いながら、

とてもわかりやすく、音楽のもつ効果やその利用方法を講演いただきました。

先生の優しいお声が、とても耳に心地よく、

お話や歌をもっと聞いていたいと思うほど魅力的でした。

こういうことも、音楽療法の大切な要素となるのではないでしょうか?

音楽療法を学ぶ学生さんがキーボードで伴奏してくださったのですが、

少し遠慮がちに、先生の歌声に添うように演奏され、

とても好感がもてました。参加者のみなさん、笑顔でいっぱいでした。



後半は、京都橘高等学校太鼓部の和太鼓演奏です。

これは本当にお待ちかねです。毎年、遠くからもこの太鼓を聞きに何人もこられています。

タンカ、タンカ、タンカ、タンカ……

あっという間に5曲の演奏。おお盛り上がり!!


また、来年のいまごろも………













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.06 22:55:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.