080932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花結び ひと結び こころ結び

花結び ひと結び こころ結び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まさみ2008

まさみ2008

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

まさみ2008@ Re[1]:ある日のももちゃん。(02/20) luca7さん >か、かわいい。萌え~~や。…
luca7@ Re:ある日のももちゃん。(02/20) か、かわいい。萌え~~や。 犬猫の後頭…
七海パパ@ Re:かわいいショット、ふたつ。 かわいい赤ちゃんですね(*^o^*) あれうち…
luca7@ Re:かわいいショット、ふたつ。(11/14) アイス食べられるほどあったかいのだねえ…
ちっじゃ@ Re:かわいいショット、ふたつ。(11/14) 先日 大原野神社でお花を買ったちっじゃ…

Freepage List

Headline News

2012.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

先週水曜日は、鞍馬口智恵光院東のカフェ「さらさ西陣」の花結び出店でした。

いつもの馴染みのお客様、通りがかりのお客様、前から気にしていただいて初めてお越しいただいたお客様、

とさまざまなお客様にお越しいただきました。

__.JPG

こちらでは、特にお花の育て方や管理の仕方の質問をたくさんいただきます。

今回は、多肉植物についての相談が多かったです。

私の経験では、とにかく、多肉は日当たりの良いところに。

長雨では腐ることもありますが、外に出しっぱなしの方がかっちり強く育ちます。

出しっぱなしでは、基本、水やりはしません。

あばれれば、切り取って土に刺しておけばすぐに根づきます。とっても簡単。

めんどくさがりやさんにも、扱いやすい植物です。


それから、春らんまんなので、最近、玄関前をしっかり掃除しました。

gennkann2.jpg

門の前には、舟形の素焼きプランターがあります。

gennkann.jpg

3月はじめに植え付けましたが、今が一番綺麗です。


では、また。ごきげんよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.21 23:17:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.