640596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ミトンな日々♪

♪ミトンな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うたさん39

うたさん39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【伊勢神宮125社】解… 龍水(TATSUMI)さん

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん
大好きっ!エキゾなb… 04469さん

コメント新着

美花千代子@ Re:甲状腺乳頭癌 術後のリハビリについて(08/13) 呼吸がくるしいのであまり眠れない 術後5…
ナミナミ@ Re:先祖供養って(11/12) 永谷天満宮を検索してごえんがございまし…
名古屋のリラン携帯@ Re:小田原城に ですね~名古屋城も北の名城公園は子供の…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、度々ごめんなさい!先ほど、 再…
ゆうさ@ Re:小田原城に(05/07) 音函さん、こんばんは!書き込みしてくだ…

ニューストピックス

2012.04.09
XML
カテゴリ:2012 神社参拝
先日、さくや姫さまのお社をアップして、間もなく、本宮まで
参拝に行く流れに
数々の楽友さんのお写真で桜の時期に
いつか行ってみたいというのが叶いました。\(^O^)/
毎回、東◎で、事故渋滞に巻き込まれますが、今回も、朝から、前回もそうでしたが、夫は乗り気ではないようです。前回も乗り気でなかったのが、書かれていました。
私は桜の時期は初めてなんですが、桜=さくや姫さま、ホント良くお似合いです。社はちょうど満開でした。
駐車場も出店と重なって、かなり満車に近い感じでしたが、社ではなく、公園のほうでした。
社は思っていたより、混んでいなくて、
ちょうど、参拝の際にどどーんと、太鼓のおとが、
こちらに参拝して感じた事は
心の解放
人生は修行
という言葉が
降ってきました。
荒々しさの中の厳しさを感じる気が、多いのですが、
さくや姫さま=浅間権現さまなんでしょうか?
また、武将とのご縁も強いお社です。
修験道の匂いもプンプンしますし、やはり、龍の気も
そういったかた達を守護なさってきたのでしょうか?
桜のオーラでなんともいえない暖かなオーラも
感じます。
いい心、も悪い心を思うのも常に自分なんだと、
おみくじにもそのような事が書かれていました。
当たっていたので、びっくりです。
直感でいろいろ書いていますが
それにしても、ずっと、社に居たかった。時間がなかったのでかないませんでしたが。
また、ぜひ訪れたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.11 18:02:36
[2012 神社参拝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X