118683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★。・明日に向かって・。★  

★。・明日に向かって・。★  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

情報過多時代 NIJI.さん

閉鎖します。長い間… Sakurillaさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
楽天一眼レフカメラ… ミッヒ@楽天さん
富雄こだまクラブ活… motereyさん

Comments

けいこ@ Re:ゆがみ(02/27) 大久保寿夫という人、もがき苦しんで死ん…
tomotomotantan6705@ 確かに こんばんは。僕もある意味他人では解決で…
☆アゲハ蝶☆@ はい コメントありがとうございます。 この…
2006.12.13
XML
カテゴリ:思うこと
10月からピアノを習い出して、、ぼちぼち練習してます。

自分の下手さ加減が嫌になり泣いてしまったこともあるけれど(ヾ(--;)ぉぃぉぃまだ始めたばっかりやろっ!)結局、練習しないと出来ないものはいつになっても出来ないんですよね。。

そんな当たり前のことがわからなくて、、、というか、練習が嫌で、出来ないとすぐにやめたくなる。。


ピアノはグループレッスン。その人がどれだけ練習してるか、、ハッキリとわかる。

私は、野生の勘というか、、リズムとか繊細な表現?みたいな感覚的なことはほめてもらえるけれど、やっぱり何度も何度も練習しないとなかなか弾くことはできない。


でも・・それって普通なんだよね・・だから皆コツコツ練習して出来るようになるんだよね・・


フラメンコのクラスで、私は勝手に”努力の人”みたく言われてたけど、練習もほとんどしてないし、努力なんて全くしてないのに。。


昨日のテレビで、NBAチアリーダーのオーディションに受かった日本人女性が、アメリカで一人奮闘する様子を特集していた。まぁ、ひとつの夢が叶ったんだけど、結構辛そうだったな。。

その人は、「なりたいと願うことは叶う」・・みたいなことを言ってた。。


たまに、練習自体が好きっていう人もいるけれど、そういう人を見てると、私だったらもうとっくに諦めてるだろうなということも、何度でもめげずにやってる。すごいと思う。努力するっていうのも、やっぱり才能の1つだと思う。(必ずしも成果があるかどうかは別として・・)


私は何でも最初から出来る出来ないを自分で決めてしまうからなぁ・・


フラメンコ・・・何で遠ざかろうとすれば追いかけてくるんだよぉ~
自分にとって、ちょっと無謀な事も努力すれば出来るのか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.13 23:04:47
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.