095887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたのしあわせがわたしのしあわせ

あなたのしあわせがわたしのしあわせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomoちゃんママ2679

tomoちゃんママ2679

コメント新着

湖面の月2787@ 移転してます すみません、ここ、放置してて 変な書き…
もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
あやかん8169@ おお。 私の知り合いもうつ病で、薬も飲んでいま…
マダム・カリツカ@ ~(=^ω^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 「がんばれ」って言っちゃいけないらしい…
China Rose@ Re:わたしってあまりにも世間知らずすぎた(01/04) あけましておめでとうございます。昨年は…

フリーページ

お気に入りブログ

salon de TR salondetrさん
引き寄せの法則 【… シンブさん
★こはだ情報館★ こはだ0381さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
らぶ あんど ぴーす ブッダ1967さん
つれづれなるままに… いずもまりさん
ホームレスペットな… マダム・カリツカさん
ハイエースバン野郎 ハイエースバン野郎さん
みきみみ生活ノート hinaponkoさん
癒しは自分の中にある ひま5113さん
2007年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は保育園はお休みしています。
お昼ごはんを食べて、スプーンでお茶碗をかちゃかちゃやっていましたが
飽きてきたようなので、姫を抱っこして屋上を一周しました。
 ついでにゴミをとって草をむしって、戻ってきました。
(今、おやつの袋をふりまわしてばらまいてます・・
お掃除したばかりなのに号泣

 すっかり保育園にもなれて、自分から保育士さんに抱っこされにいくようになり
いつお迎えに行ってもご機嫌な笑顔を見せてくれるようになりました。

 母が来てくれていたときなど、大きな笑い声をあげて笑ってました。
(もともとよく笑う子だったので、やっと復活・・かな)

 昨日は、自分より小さい子がつかまり立ちしているのと、向かい合わせになって
同じところにつかまって立っていた姫、なんと、その子の頭をなでなでしているでは
ありませんか。

 自分より小さいってわかるんだね~
赤ちゃんが、赤ちゃんをなでなでしてるみたいで、とっても微笑ましかったです。

 一人っ子みたいなものなので、保育園で姉妹みたいに子供たちと遊べるのが楽しいのかもしれません。
(毎日、一日中、わたしと二人きりで顔を突き合わせているよりは、いいかもしれないなぁって思います。)
 わたしも、その間に、用事もできるしね。

 日々成長していく姫は何よりの癒しで、宝物です。
(最近、声で脅すので、知らん顔してると、あきらめて寄ってきます。
だんだん、自我が出てくるので、しつけも大変かも)

 若いママじゃないので、かっとなって虐待・・とまではいかなくても
体力の限界感じるので、ごねて泣くときは、何しても駄目だったら、
しばらくほっといて様子を見てます。

 意外と泣いても駄目ってわかると、すぐ機嫌をとりにきたりしますね。

 保育園では、泣かずに眠っていい子にしてるようなので、家ではよけいにわたしに甘えたいのかもしれないです。

 ではでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 12時38分22秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.