1113173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    やっぱり家がいちばん

  やっぱり家がいちばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.16
XML
カテゴリ:キッチン

 

こんにちは。

 

今、一生懸命書いた記事を消してしまいました。

ちょうどおやつ時だったので、

現実逃避して、

パンケーキを作って、おやつタイムに ^^

このパンケーキミックスで作る

パンケーキが美味しくって、

もう4回くらいリピしています。

3袋1000円をリピしても、

すぐ食べちゃうから追い付かない!と思っていたら、

この8袋2014円があった…。

俄然安い。

しかも、1袋おまけをつけてくれるので、

9袋で2014円!

前回からこちらを購入しています。

 

 

さて、消しちゃった記事をもう一度!

 

 

 

 

調理器具を収納している、

引出しを掃除・整頓しました。

 

AFTER

IMG_6643.jpg

何となくごっちゃり。

先日購入した お玉おき の場所の適当さったら…笑

 

仕切りケースは、

もちろん無印商品。

PP整理ボックス・4 ×3個 と、

PP仕切りケース・小 ×2個 です。

 

まずは中身を全出しして拭き掃除。

IMG_6653.jpg

 

見逃しがちなココ(右端)も、

IMG_6652.jpg

メラミンスポンジでチャチャッときれいに。

IMG_6655.jpg

 

中身を収納し直している時に、

隙間を発見!

IMG_6663.jpg

お玉おきの場所を確保しました。

 

平置きすることしか考えてなかったので、

立てることを思いついた時は、

なぜ気づかなかったのかと、

不思議に思いました。

 

お玉おきをきちんと収納することが、

一番の目的だったので、

ぴったりと収納できて、

本当に気持ちがイイです ^^

 

では、AFTERの前に、もう一度BEFOREを。

IMG_6643.jpg

 

そして、AFTER。

IMG_6677.jpg

本当にこの場所は、

無印商品だらけです。

 

シンプルなのに、

使い勝手がイイので、

長い物だともう10年近く使っています。

新しいものに買い替えたくても、

全然壊れないから、

ちょっと笑っちゃうくらい 笑

 

どれもこれも、

主張の無い所がイイですよね。

 

 

無印以外で使用しているものは、

グローバルのペティナイフ、

シャープナー。

 

 

貝印のスライサーセット

 

柳宗理の穴あきトング

 

貝印のピザカッター

 

soilの茶さじ

 

あとは、

竹串、爪楊枝、計量カップ、

パック飲料キャップ

(おろし金の横の白いやつ)、

は、全てダイソー商品です。

 

お気に入りばっかりだと、

テンションあがります ^^

 

料理好きではない私。

少しだけやる気も上がりました 笑

 

 

 

では ^^

 

 

 

無印に行く用事ができたので、

明日また無印へ ^^

でも、決めたものしか買わないと、

強く思って出かけます!

余分なもの、買っちゃうでしょうか?笑

買っちゃうよ、きっと。と思う方、

よろしければポチお願いします ^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.16 16:59:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

:自己紹介:

ご訪問ありがとうございます。

「chika」です。
 家とムーミンが大好き。
 旦那と息子(3歳)と愛犬(はち・11歳)の
 3人+1匹の普通の家族です。
 
 整理収納アドバイザー2級取得(2014年)
 今年は1級受験予定

 好きなモノ
  我が家 ムーミン 無印良品 整理収納 洗濯


 メッセージは、こちらへお願いします。
  home.like.place.0314@gmail.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.