1113171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    やっぱり家がいちばん

  やっぱり家がいちばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.19
XML
カテゴリ:こども

 

こんばんは ^^

 

水曜日に購入した、こちら。

IMG_0667.jpg

近くのイオンは駅前で、

2000円以上購入すれば、

駐車料金が1時間無料。

2000円マジックの為に、

お菓子多めです 笑

 

 

この中で、

ポリプロピレンケース引出式・横ワイド

を、

息子の おりがみ & ねんど の

収納に使います。

 

購入時には、

おりがみを1枚持参 笑

IMG_0670.jpg

IKEAのトロファストを、

おもちゃ収納に使用していますが、

階段部分の2段目です。

 

滑り止めを付けて、

IMG_0668.jpg

 

少しはみ出すけど、大丈夫。

IMG_0669.jpg

 

収納したいのは、こちら。

IMG_0671.jpg

こめっこねんど 

ダイソーのねんど型セット と、

おりがみ (まさかのキティ… ショック

 

シールは一つ一つ剥がしました 笑

 

 

細かいねんど型セットは、

ファスナーケースに。

IMG_0672.jpg

 

おりがみの方には、

サイズが割とぴったりな、

ダイソーのケースを入れて、

息子用のはさみを。

IMG_0675.jpg

ケースは、

奥行きも幅も、

これ以上のモノは見つかりません。

 

全部入れます。

IMG_0679.jpg

 

こうしてケースに入れます。

IMG_0678.jpg

 

おもちゃ棚の全体。

IMG_0684.jpg

 

忘れていた、

ダイソーの ねんどばん も。

IMG_0692.jpg

置く場所にも、ラベル。

(写真じゃ見にくいけど あっかんべー

 

 

2月に3歳になったばかりの息子。

朝起きてから、

夜寝るまで、

私と2人だけで過ごす日も増えてきて、

パパを恋しがることも。

 

パパと一緒に寝られる日と、

私と2人で寝る日と、

寝付くまでの過ごし方が違います。

 

パパとは、

パパのお布団に入って、

スマホで(あんまり良くないけど)

トーマスの動画を2つ見ます。

 

私とは、

息子の読みたい絵本を2冊読みます。

 

いつも決まって読むのは、ムーミン。

ムーミン・フローレン・

ムーミンパパ・ムーミンママの、

文字数の少ない、

4冊のちいさな絵本セットです。

 

私の絵本の読み聞かせは、

ムーミンになりきり、

フローレンになりきり、

パパに、ママになりきります 笑

 

毎回、息子は大笑い スマイル

2人で大笑いして眠ります。

 

その息子が、

最近、本を読んでくれます。

「こんにちは、ムーミンママです」

「ムーミンママは、

いつもハンドバッグを持っています」

ここまでですが、

最初に聞いた時は驚きました びっくり

 

お風呂のひらがなポスターでも、

自分の名前のひらがなを覚えて、

自慢げです 笑

 

 

話は少し戻りますが、

おもちゃ棚のラベルは、

ひらがな文字のみ を貼っています。

(あ、カタカナもあった!)

 

元々、

ラベルがなくても、

きちんと片づけられているので、

片付けしながら、

ひらがなも覚えてくれたらラッキー!

という理由です。

 

言葉を覚えるように、

文字も、

日常生活の中で覚えてくれたらいいな。

 

勉強だと思うと、

一気にやる気がなくなるタイプの私。

息子に遺伝してほしくないな~下向き矢印

 

 

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです ^^

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.19 22:52:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

:自己紹介:

ご訪問ありがとうございます。

「chika」です。
 家とムーミンが大好き。
 旦那と息子(3歳)と愛犬(はち・11歳)の
 3人+1匹の普通の家族です。
 
 整理収納アドバイザー2級取得(2014年)
 今年は1級受験予定

 好きなモノ
  我が家 ムーミン 無印良品 整理収納 洗濯


 メッセージは、こちらへお願いします。
  home.like.place.0314@gmail.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.