115696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナスカ 87

ハナスカ 87

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『ハイスペ幼なじみ… New! 星空-2006-さん

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

ハナスカ87 ハナスカ87さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
秋葉の街のオタクマ… 秋葉原愛好家さん

コメント新着

ハナスカ 87@ Re[1]:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ウタハラさん まだ、治りきってはない…
ハナスカ 87@ Re:あらら(08/21) shimikotoshioriさん 本当ですね~☆ …
ウタハラ@ Re:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ハナスカさんに元気が出ますように(*゚v゚*)
shimikotoshiori@ あらら お疲れが出てしまったのですね。 今のよう…
ハナスカ 87@ Re:よかったですね!(08/17) shimikotoshioriさん 私もお久しぶりに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月24日
XML
カテゴリ:中国武術


湿気がきつくてダルイですハナスカ87デス☆

今日は、朝から市の関係で武術の演武会があって

それに参加してきました☆

初めて舞台の上でやったので眩しかったです(笑

緊張は、微妙にしましたけど結構たのしいですw

そのあと、バイトだったので疲れました☆

夕飯は、今から少しだけ食べます☆



では、本編に☆








強化練習の時は、

器械(武器)の套路(演武)も観れるので

とても楽しいのです☆

それに、いろんな武術の套路も観れるのです☆



八極拳、形意拳、ヒカ
ホンシケン、蟷螂拳、南拳、査拳




ちなみに私は、今は査拳をやってます☆

今は、やっと全ての套路が終わって調整中です♪

大会が7月なのに大丈夫なのか心配です(笑

親友は、ホンシケンやってます。


査拳がどんなものかは → 映像を観る

映像は、私じゃないですよ(笑




器械の方は、

剣、刀、双剣、棍、九環刀、関節鞭



バラエティに富んでるので

自分の練習の合間に観てるのも楽しいです☆

でも、自分の練習にいっぱいいっぱいで

観れない事が多いです(あたりまえだけど/笑)

休憩しながら良く観てます☆

剣がやっぱりカッコよくて

次にやってみようかなぁって思ってます☆

でも、先生の判断によりますが(笑



双剣は、キレイだしカッコよすぎだし☆

蟷螂拳は、低い姿勢から一気に襲い掛かる感じとか

身体の柔らかさがとても現われるので難しいと思うけれど

とても、観てて魅せられるなぁって思います☆



最近、八極拳の方と仲良くなったのですが

その方の子供がやってるの観て

ボソッと言ったのが

「まだ、身体ができてないし軽いから
      観てて迫力ないなぁー」
って

でも、キレあってカッコいいのですよ☆

この子は、蟷螂拳もやってるのでスゴイ☆

まだ、小学生なのでコレからが楽しみ♪

そのお父さんの八極拳もかっこいいのですよ☆

重量感とかあって♪

昨日の土曜、ボソッと言ってたのは

「あと半年で40だよーもう八極拳は限界かなぁ」

いあいあ、まだまだ現役でいけますよ☆






だって・・・






私あんなの受けたら死にますもんヾ(´▽`;)ゝ







そりゃあ一発で(笑







そんな事を親友と二人で言ったりしてました☆

雨降ってるからって駅まで送ってくださったり

なんだか、お世話になりっぱなしです(笑



使ってるコミックで言うと「拳児」かなぁ

あのコミックで使ってる武術デス☆



名作ですよ☆

私は、途中までしか読んでないけれど(笑

全部読みたいなぁ☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月25日 23時08分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[中国武術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.