257618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華のお楽しみ♪

華のお楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hanako 87

Hanako 87

カレンダー

カテゴリ

2008年11月17日
XML
カテゴリ:お酒
先日久し振りにお会いした方に美味しいワインを頂いた。

この方、もう何年も前に私がある所で、ピアノの弾き語りをしていたのを見て、
「あの時に絶対この人と友達になろうと思ったんだ!」
と言って下さる貴重なお方。
今は弾き語りを披露することなどほとんどないですからね~
(だってピアノすごい下手だし(^_^;)

シャトー・トゥール・オー・コサン. 作り手.jpg

『シャトー・トゥール・オー・コサン』

今、開けて飲んでます♪
昼間から飲むなんて のんべぇだ!!  なんて言わないでね!
(・・って言うかまだ朝・・?)

先日テレビでもやってたけど、舌が敏感なのは夜よりも昼だから、おいしいワインは出来れば昼に味わうのがいい んだって!

それに昼はなぜだかアルコールが効きますよね~
もともとアルコールが強くない(?)私は 一杯か二杯 をゆっくり味わうだけですから。
もう、健康的ですってば(*^_^*)

で、一杯のワインを味わいながら、ちょっとこのワインの事を知ってみようと・・・
調べると 化学肥料など一切使わず、全ての工程をその家族が手作業でやっているそう。
いいねぇ・・!

で、更に
銀座にある オーガニックバー アフーネ でこのワインがお勧め であったよ!


それにしても朝からこんな風にワインを頂けるのは幸せです。
ありがとうございますです。
この後は、しっかり歌の練習します!!




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 10時19分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.