895879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.02.22
XML

カテゴリ:福祉・介護
排便は2つ半。


 今日は免許証の更新。
条件付きで更新して、それから一度も運転することなく今日を迎えた。

以前なら車が好きだったので、乗るなと言われても乗りたかったが、今は乗れと言われても乗りたくない。
まだまだ自分の体が怖い。

自分の体に合わした車を手に入れるのは可能だろう。
だけど運転をし続ける持久力や、あまり動かないことで緊張が高くなって痙性が起こるのを心配してしまう。
車を買うのはもう少し自分の体に自信を持ててからだよなー。


 到着したのは受付が終わる20分ほど前。
急いでさっき買ったおにぎりを食べる。

10分後には受付へ行こうと思うと、車椅子の乗り移りに5分。
おにぎりを食べるのは5分。
忙しいなぁ。
それでも時間通りにさっさと段取りし受付へ。

条件付きだからだろう。
他の人とは違う窓口へ案内された。
そこで名前と住所と質問事項に○を書いた。
質問は7つあり、

「該当するのがあれば○してください」

「なければ8番に○をしてください」

そう言われた。
ママちゃんが書いてくれるが、その質問を横から見ていると・・・どうも怪しい。
質問を読んで該当しないが、これらって○を付けるとやばいんじゃないか?
それらに○が付いていれば、運転するのが危険だと思う。
そんなところに○を付けたら更新できないのじゃないか?

その後も適性検査など次々と進み2時間の講習。
長いなぁ。

それでもまだペーパードライバーは続くし、ゴールド免許に日々近づいていくのは間違いない。
乗らなきゃやがてはそうなるのだろうが、それまでに車を買いたいぞ。
早く自分の体に自信を持てるようになりたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.02 22:36:36
コメント(0) | コメントを書く
[福祉・介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.