895161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

takahaneli@ Re[1]:車いすでもやってみたいを叶える社長(大きく変わる)(04/09) イルクジラさんへ ありがとうございます…

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.18
XML
カテゴリ:あ!そういえば…
・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・歩行器壁立は、最初に立った時は調子よく感じだけど、回転の頃から血圧の下がり具合と左足翻りが酷くなった。

・歩行器壁立脇を開いて腕の曲げ伸ばし前屈は、左右の腕で力の入る感覚がかなり違うけど、上手くバランスをとって動けた。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、起き上がってくる時に背中の力が入りにくくて動きが悪かった。

・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、倒れていく時に力が入り難くてコントロールしにくかった。

・歩行器壁立前屈腕も使っては、両腕ともよく力が入るけど、肩の反応が鈍くて少し動きにくかった。

・寝て左向きで右手首の背屈台車を使っては、肘から手首の外側全体によく力が入って、手を動かす感覚がしっかりしていた。

・寝て左向きで右手首の背屈台車を使っては、動く時に入る力がこれまでよりもしっかりしていて、強く踏ん張る感じだった。

・寝て左向きで右手首の掌屈台車を使っては、肘から手首の内側全体によく力が入って、手を動かす感覚がしっかりしていた。

・寝て左向きで右手首の掌屈台車を使っては、これまでよりも動く時に腕を振り回さなくても上手くできた。

・寝て左向きで右手首の橈屈台車を使っては、肘から親指の付け根辺りにかけてしっかりと力が入って、腕をほとんど振り回さなくても往復する動きのどちらも安定していた。

・神経伝達訓練右脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側全体によく力が入って、特に付け根辺りが強かった。

・神経伝達訓練左脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、脚の内側全体によく力が入って、特に太もも内側が強くて、更に付け根辺りが強かった。

・寝て仰向けで吊った手のひら頭向きで右腕を引き下げる(脚立)は、肩の後ろ側から肩甲骨の横辺りにかけてよく力が入った。

・寝て仰向けで吊った手のひら頭向きで右腕を引き下げる(脚立)は、これまでよりもふらつきが少なくて、セットの後半でも脇を閉じやすかった。

・寝て仰向けで吊った手のひら足向きで右腕を引き下げる(脚立)は、肩の後ろ側から肩甲骨の外側にかけて安定してよく力が入った。

・寝て仰向けで吊った手のひら足向きで右腕を引き下げる(脚立)は、引き下げる力は疲れきっていないけど、腕を伸ばす力が不安定になってきたので1セットだけにした。

・寝て右向きで台車を使って左腕の曲げ伸ばし正面は、これまでよりも腕と肩の動きが安定していてふらつきが少なかった。

・寝て右向きで台車を使って左腕の曲げ伸ばし正面は、肩と肘と手首の関節がバランスよく動いて動きにまとまりがあった。

・寝て右向きで台車を使って左腕の曲げ伸ばし正面は、腕をしっかりと伸ばせるけど、脇の辺りが突っ張って動きが硬く感じた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.18 22:45:46
コメント(0) | コメントを書く
[あ!そういえば…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.