277928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

かわいいお客様から New! moka25さん

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年01月15日
XML
カテゴリ:日記
今朝は連休明けのせいか、渋滞もいつもより車が多いような気がした。

今日の透析の除水量は3,0キロ。中2日なのでこんなものだろう、という感じ💦。

透析中は、血圧が極端に下がることもなく具合が悪くなることもなかったけど、残り30分くらいになって足が攣って、痛くてどうしようもなくなった😢。

看護師さんに足を延ばしてもらって、なんとか4時間で終了♪。透析の時には孫の手と、耳鳴り防止、というかテレビはあるけどあまり見ないので、iPodに音楽や歌を入れて、それを聴いている。

体が痒いときは、何とかなるけど、足が攣ったときは、動けないのでどうしようもない、看護師さんも慣れたもので、攣った場所によって、対応してくれる。

というわけで、今日の透析は疲れてしまった。おまけに帰りは雨で、気温も10度に達していないようで冷たい。

うちに帰って、すぐにご飯ではなく、ちょっと休憩してご飯。ご飯の後は、病院で処方された、攣ったときの漢方薬を飲み、手足に湿布を貼って、いつものソファーで、テレビを見ながら居眠りをしていました。

明日も、気温が10度程度までしか上がらない予報。多分外に出る元気はないと思う。

今日の昼ご飯。マカロニのグラタン。


浜勝の麦ごはん、大根と鯵の甘酢漬け。


海鮮と野菜のスープ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月15日 00時49分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X