277900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

かわいいお客様から New! moka25さん

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月15日
XML
カテゴリ:日記
今朝目が覚めたのは4時過ぎ、新聞を取りに部屋を出たら、意外と寒さは感じない。

朝ご飯は、6時過ぎに、冷蔵庫にあった千切りキャベツとレタスを入れたとんこつラーメン。細麺で90秒煮込めばいいところを3分煮込んでちょうどいい柔らかさになる(^^♪

午前中に、いつもの家電量販店の担当者に電話をして、修理ができるまで借りるテレビの大きさを聞いたら「32」らしい。修理に出しているテレビよりだいぶ小さいけど、今置いているテレビよりは大きいので、これでいいか、と思っている。

修理の担当から、店の担当者に修理の内容が伝わっていなかったらしい。詳しい話をしてから、ということで明日、行って話をすることにした。

昼ご飯の後、GOTOイートの長崎を調べたら、今持っている長崎市の「みんなで使おう」の券は長崎市内でしか使えないけど、GOTOイートは県内で使えるようになっている。

車で食事に行くのは、ほとんど市外なので、1単位の10000円分を買ってみることにしてネットで予約。

ネットでの予約は、ローソンのチケットの予約のページからになっている。予約をして10桁の数字をもらい、ローソンの店の機械でカードを出して、このカードでレジで8000円を支払い。

それで、10000円分のチケットを受け取る、という結構面倒な仕組みになっている。

しかも、額面が1000円のチケットが10枚で使いにくい。来年の3月まで使えるので、まあいっか♪。

ということで、今日は1停留所分を歩いてローソンに行き、ついでにイオンで買い物を、と思っただけで、ローソンからイオンまで歩くのが嫌だったので、帰りの電車に乗ってしまった💦

今日は気温が高かったのか、エアコンは必要なく、夜になってリビングの遠赤外線のヒーターを付けただけ。

夕食は腎臓食のカップの醤油ラーメン。お湯を入れて3分だけど、千切りキャベツを入れて3分煮込んで麺を柔らかくして♪。

明日は、街の家電量販店に行く予定だけど、コロナも怖いので、うちにこもるかも。

GOTOトラベルなどを、医学の関係者は一旦停止をしたほうがいい、といい、国は国民の判断で、と無責任なことをいっている。

ということは、弱者はうちにこもっていろ、としか聞こえない😢。


今日の昼ご飯。昨日の肉じゃがに玉子を落とした、肉じゃが丼?、ご飯は約200グラム。


味噌汁。


千切りキャベツとレタス。


野良猫が3匹。


電車は換気のために窓が開けてある。


数少ない低床の電車。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月15日 23時45分16秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X