277897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

かわいいお客様から New! moka25さん

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年12月12日
XML
カテゴリ:日記
朝、うちを出る時間はまだ、夜明けの時間前なので、明るくはないけど、今日は曇りで暗く、ライトを点灯。

土曜になので、朝の渋滞はなく10分くらいで病院に到着。

病棟の入り口での体温は、35,8と表示された。透析前の体調の確認はいつものように「睡眠不足」と伝えた。

婦長さんが「年末年始に県外の人と接触があるか」ということを一人一人に確認していた、透析室は、というとり病院全体が、コロナの感染には、敏感になっているよう。

今日の透析の除水量は2,0キロ。しかし、透析開始の時の血圧が170だったので、ドライウエートが0,5キロ少なくなったので、結局は2,5キロの除水。

透析中に毎月の月初めにする、足の検査。これは足のむくみや血流などを手で直接触って確認すること。ついでに足の爪を切ってくれた(^^♪。

透析中は、血圧が少し高かったけど、4時間で普通に終了した。しかし、いつものように透析の直後は体が硬くなったような感覚で動きが鈍くなる😢。

帰りはいい天気で、少し風が冷たい程度。ただ、ボーナスが出た最初の土曜日のせいか、国道が大渋滞。国道に出るまでに時間がかかり、国道はノロノロ運転で、うちに帰るのが少し遅くなった。

普段は、マスクの着用など普通にやっているけど、いざとなればコロナよりも年末の買い物のほうが大事なんだろう。

うちに帰って、昼ご飯の後はいつものようにリビングのソファーでテレビを見ながら居眠り(-_-)zzz。

コロナの感染の拡大が止まらないけど、国の今のままの政策ではもう無理なんじゃないか、と思うようになってきた。

菅さんも「ガースーです」なんていう余裕があったら、もう少し真剣に考えてほしい。しかし、残念ながら期待はできない。

長崎でも、感染経路が不明の感染者が出ているので、明日はうちにこもるほうがよさそう。スイッチの「あつまれどうぶつの森」の続きをやってみようか、と思っている♪

今日の昼ご飯。鮭と野菜のホイル蒸し。


焦げた、マカロニグラタン。


ご飯、味噌汁。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月12日 23時53分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X