277891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年12月31日
XML
カテゴリ:日記
昨日の朝ご飯は、いつもより少し遅い7時前にカップの蕎麦、鍋を使うのが面倒だったし、蕎麦は柔らかくする必要がないので、お湯を入れて3分で出来上がり♪

午前中は、いつものリビングのソファーでテレビを見ながら横になっていたけど、奥さんが掃除をしているので、自分の部屋を少しだけ片付けた💦

昼ご飯の後で、外を見たら雪が降っている、予報では明日の朝にかけて雪で、平地でも積もる予報になっている。

「ラップがないので買ってきて、買えたら牛乳も」といわれて「寒いので嫌だ!」と思っただけで、電車でイオンへ。

年末のせいか、人が多い。頼まれたラップの大きさを大きさを、いいかげんに聞いてきたので、15センチと22センチ、30センチの3種類を買って、牛乳を買い、ついでだ、とアップルパイやじゃがりこなどのお菓子を買ったら、エコバックいっぱいになった。

帰りも歩くのが嫌で電車、換気のために窓を開けているので寒い。うちに帰ったら「ラップは30センチだけでよかった」と怒られた💦。

透析室から「明日の透析は雪で中止、1日ずらして1月1日に」という電話📞があった。

患者の通院も大変だけど、透析室の職員もほとんどが車での通勤なので、1日延期、ということになったのだろう。

電話の着信音を「君が代」にしているで聞こえにくいので、わかりやすいので変えようか、と思ったけど、まあいいか、で「君が代」のまま。

夕食は昼の皿うどんの残りと、パンの耳を焼いて、レタスとキャベツをはさんで、飲み物はコーヒー。

夜、ユウチューブを見ながらニジューの「縄跳びダンス」を真似してみたら、動きが早すぎて、とてもついていけない、これは見るものだ、と、ラジオ体操の第1で終了(^^)/。

今日は大晦日、今朝、新聞を取りに部屋を出たら寒い、屋根は少し白くなっているけど、道路には、雪は積もっている様子はない。今日は本当に寒そうなので外に出る予定はない。


昨日の昼ご飯。皿うどん。


インスタントのコーンスープ。


買い物は電車で、雪が降っていて暗い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月31日 06時11分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X