277884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月12日
XML
カテゴリ:日記
今日は朝から雨で、昼から時々曇りで蒸し暑かった。

朝ご飯は7時前に、白菜を小さく切ったのをいっぱい入れて、5分煮込んだ味噌ラーメン。

白菜をいっぱい入れたので、お腹がいっぱいになった(^^♪

午前中は、天気も悪いし動くのが面倒なので、いつもの鋭敏具のソファーでテレビを眺めながら居眠り(-_-)zzz

昼ご飯のあとは、さすがに退屈になり、近くのスーパーへ。ここはイオンの近くにあるけど、初めてのところ。

新聞のチラシに乗っていた、安売りの商品を買おうと思っていたけど、売り切れで、仕方なくカントリーマームとホームパイ、なぜか金平糖を買って帰った(^^♪。

3停留所分を往復電車で、ほとんど歩くところはなかったけど、疲れてしまった💦。

うちに帰って、冷たいサイダーを一気飲み。おやつは業務スーパーのおはぎを半分、このおはぎは半分でも、普通のおはぎの1個分くらいのボリュームがある♪

テレビでは、相変わらずコロナに関してのニュースが多い。

長崎の今日のコロナの感染者は40人。いっこうに減少する気配はないので、このまま「まん延防止の処置」宣告されるかも。

コロナのワクチンの接種で、多くのところで申し込みが殺到して混乱しているようだけど、長崎市のワクチンの接種の状況がなんとなくわかってきた。

一番は医療従事者、次が高齢者だけど、先ず高齢者施設の高齢者からで、これは順調の様で、今は85歳以上の高齢者に接種券が発送され、予約を受け付けている。

接種場所は市内の約280のかかりつけの医療施設(病院)か集団で受けられる施設も設置されている。

年齢を区切って、送られているようで、75歳~84歳が5月下旬に、70歳~74歳は6月上旬に、というスケジュールで接種券が発送されるらしい。

なので、接種券が届いて、ゆっくりかかりつけの病院で予約をしたらいいので、混乱はほとんどないと思う。

明日の透析は中1日なので問題はないと思うけど、いつものようになるようにしかならない😢

今日の昼ご飯。ほとんど昨日の残りもの。マカロニサラダは意外とおいしい(^^♪


肉じゃが。


買い物は電車で。これは練習用でお客は乗せない。


おやつは業務スーパーのおはぎを半分(^^♪

なぜかコーヒー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月12日 23時57分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X