281380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

ちぇでって~ その… New! し〜子さんさん

また急に始まった New! moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年08月25日
XML
カテゴリ:日記
昨日は朝から曇り、夕方から雨で、相変わらず蒸し暑い1日でした。

朝の渋滞は、いつもと変わらず、時々いる、渋滞しているのにゼブラマークの交差点に進入して邪魔をする車がいて、国道に出るのに時間がかかったけど、普通に病院に到着。

病棟にはいるときに、うちでの体温、体調を記入した表を渡し、体温、体調、県外の人との接触がなかったかを確認する。

透析の除水量は2,8キロで中2日なので多くはない。

透析の途中で、いつものように左腕が痛くなったので温めてもらって、普通に4時間で終了。

透析中に、居眠り、というか1時間くらい熟睡したようで血圧の測定を、飛ばしてもらっていた💦

この居眠りが良かったのか、透析にあとはいつものように動きがちんたらだったけど、気分はスッキリ(^^♪

帰りは曇っていて蒸し暑いけど、普通にうちに帰った。うちに帰ってすぐに昼ご飯。

ご飯の後は、いつものようにエアコンの効いたリビングのソファーに横になって、テレビを眺めながら居眠り(-_-)zzz

コロナは相変わらず全国的に拡大して、緊急事態宣言の県がふえるらしい。1年以上もゆる~い規制で、オリンピックを開催し、飲食店だけを悪者にして今さら、と思うけどやらないよりはいいと思う。

横浜市長選挙で、大敗北をして、それが菅さんのコロナに対する評価だと思うけど、菅さんは特に気にするような感じではない。

まあ、コロナの問題より、総裁選、衆議院の解散の時期、などのほうが大事なんだろう。

無観客のパラリンピックに、高校生以下の生徒を入れる、ということらしいけど、昔は障害のある子が、普通に同級生にいて、同じ教室で勉強し、同じように運動をして、同じように遊び、それが当たり前で、障害のある子に特別の考えは全くなかった。

わざわざ、コロナの感染の危険を冒してまで、パラリンピックを見せる今よりも、よっぽど進んでいたのかな、と思ってしまう。

昨日の長崎のコロナの感染者は73人。お盆や夏休みの帰省や旅行で、東京などから全国にばらまかれたコロナは当分おさまらないと思う。

今日は、普通に元気があるので、雨が降らなければ道の駅にでも行ってみようか、と思っている♪

昨日の昼ご飯。大根と海老のスープ。


高野豆腐と玉子。アジと大根の酢の物。


牛肉の串揚げ、レタス。モズク。ご飯。


夕食は冷たいソーメン。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月25日 09時54分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X