277872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

長女の  ㊗祝㊗ … New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月15日
XML
カテゴリ:日記
今日は、天気予報が外れて、晴れて暑い1日でした。

今朝目が覚めたのは5時過ぎ、新聞を取りに部屋を出たら雨は降っていない。

なんとなく食欲がなかったので、朝ご飯はなし💦

午前中に「天気はいいし、元気も少しあるので、昼ご飯は駅前の「庄屋水産」のランチだ!」とうちを出て、歩かなくていいバスで駅前へ。

乗るバス停はうちの前、降りたバス停の前が大庄水産の駅前店なので、歩くところはない(^^♪

「庄屋水産」は以前は「日本海庄や」といっていた店。

入り口は開放されていて、消毒液は当たり前、体温のチェックをして店内に。

昼前だったので、お客さんは少ない。

てんぷらか、刺身かで迷ったけど、刺身と煮魚の「漁師の昼めしセット」1000円を注文。これが漁師の昼めし、というだけあって2人分くらいあるんじゃないかと思うくらいのボリューム(^^♪

味噌汁は出汁がよく出ていて美味しい(^^♪、が、このボリュームで、味噌汁、ご飯のお替り自由だけど、お替りは絶対に無理💦

鰯の煮つけ2匹でご飯を半分食べ、残りのご飯に刺身を乗せて「海鮮丼?」にして、頑張って完食したらお腹がいっぱいになって、苦しいくらいだった💦。

支払いは、奥さんの海鮮丼と合わせて、「大庄」の株主優待券4枚で(^^♪

駅前の商業施設の「無印の店」で買い物があるというので、帰りは電車で一人で先に帰ることに。

帰りに「イオン」によって、お気に入りのPB商品のホットドックロールやバターロール、まるごとバナナなどを買って帰った。

うちに帰ったら、全身汗びっしょりで、裸になって全身を拭き、下着から全部着替えて、冷たいごぼう茶を一気飲みでスッキリ(^^♪

で、いつものように、エアコンの効いたリビングのソファーで横になり、テレビを見ながら居眠り(-_-)zzz

夕食は、まるごとバナナの小さいのを1個、お昼のお腹いっぱいが応えている💦

今日の東京のコロナの感染者は1052人。感染者数は減少しているけど、医療事情は逼迫しているよう。

長崎のコロナの感染者は22人。なんとなく微妙な数字。

今日は晴れて、気温は30度を超え蒸し暑い1日だってけど、夜になって雨が降り出したし、明日は台風の接近で風雨が強くなりそう。

明日の透析は、中1日なので問題はないと思うけど、大雨になりそうなのがちょっと嫌だな~と思う😢

歩道に植えてある花、名前はわからない💦


帰りは電車で。


昼ご飯の「漁師の昼めしセット」ご飯も大盛?


回送中の長崎バスにこんなことが、今まで全く気が付かなかった!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月15日 23時34分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X