281388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

ちぇでって~ その… New! し〜子さんさん

また急に始まった New! moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年04月06日
XML
カテゴリ:日記
今朝目が覚めたのは、5時過ぎ。新聞を取りに部屋を出たら、寒さは全く感じない。

なんとなく食欲がないので、朝ご飯は、コーヒーだけ💦

午前中に「久しぶりに浜勝で昼ご飯」ということにして遠くの浜勝へ🚙

まん延防止等重点措置が解除されても、コロナの感染者は減少していないので、普通にマスク生活が続いている。

浜勝でも、入り口で手指の消毒、体温の確認、席も透明のアクリル板の仕切りがあり、コロナの対応は万全のよう。

今日は、キャベツは角切りで、ご飯は麦ごはんを注文♪

食後のお汁粉は100円で、甘さもちょうどよく◎(^^♪

支払いに楽天のポイントを使った。楽天のポイントは、使わないのに減ったり増えたりしているので、なぜだろう?と思っていたら、期間限定のポイントがあるらしいことに気が付いた。

で、今日の浜勝で、使えるおポイントを全部使った(^^♪

帰りに100均に寄って、小さな塵取りなどを買って帰った。

もう、暖かいというより、少し暑い感じで、車の窓は開けて走ってちょうどいいくらい♪

うちに帰ったのは1時前。奥さんは、マンションの人と、月に1度の漢字の書き取り?に。

少し疲れたけど、韓ドラの時代劇の「トンイ」を見て、ワイドショーなどを見ていたけど、ロシアのウクライナに対する残虐な行為は、なぜこんなことができるんだろ、と思ってしまう。

昔、「私は貝になりたい」という映画で、上官の命令で捕虜を銃剣で刺殺し、敗戦で裁判にかけられて、死刑の判決が出て、最後に「私は、深い海にいる貝になりたい」という映画だったと思う。

戦争になれば、人の感覚はマヒして、何でもできてしまうのかも。

今日の長崎のコロナの感染者は380人。春休みが終われば、感染者はまだまだ増えると思う。

朝ご飯?のコーヒー💦


昼ご飯はとんかつの浜勝。ご飯は麦ごはん、キャベツは角切り♪


食後に100円のお汁粉(^^♪


桜は、ほとんど散っている。


おやつのアイス、食べ終わるには、当分かかる💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月06日 18時55分35秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X