277807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月29日
XML
カテゴリ:日記
今朝目が覚めたのは5時前。だるくてそのまま横にいなっていたら、2度寝をして1時間くらい寝ていたよう💦

新聞を取りに部屋を出たら寒かったので、部屋に戻ってすぐにエアコンをON。

今日は、奥さんの通院が2つある。11月23日が休日だったので、金曜日の予定の分が今日の水曜日になったため。

まず歯科へ、朝一の9時の予約だったし、治療ではなく、点検のようなものなので30分くらいで終了。

10時前にうちに帰って、1時間ほど休憩。次にかかりつけの医院へ。ここが金曜日の予定が今日に変更になったところ。

診察と薬局で、1時間くらいかかった。で次回の予約は元の金曜日に戻してもらった。

ここで、疲れてしまい、昼ご飯と、ついでに夕食の分までダイレックスによって買って帰った。

昼ご飯の後、すぐにケアマネージャーさんに電話をして、次の通院の時にはヘルパーさんをお願いした。

交通費は自己負担になるけど、部屋まで迎えに来てくれて、一緒に病院に行って、受診の結果や次の予約、薬局まで一緒に行ってくれる。

帰りも部屋まで送ってくれるので安心。介護保険についてよく理解していないところがまだあるようだけど、ハローユートピアも要介護1の状態なので、無理をしないように、と思うようになった。

しかし、今はどこもヘルパーさんが不足しているようで、通院の同伴など1月くらい前にケアマネージャーさんを通じてお願いしないと間に合わないらしい。

しかし、2つの病院の同伴をお願いしたので、来月からは少し楽になると思う。

今日も疲れてしまったけど、食欲があるので、まだ大丈夫なんだろう。

明日の透析は、中1日なのできつくはないと思うけど、いつものようになるようにしかならない。

朝ご飯はコンソメスープ。


昼ご飯は海鮮丼。


中途半端な3時過ぎに、汁ものが欲しくなり、キャベツ、レタス、玉子などを入れた醤油ラーメン、これが意外と美味しかった(^^♪


夕食はかつ丼の予定だったけど、食べきれず、冷凍庫へ💦


出汁、だけのスープ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月30日 17時04分55秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X