281363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

また急に始まった New! moka25さん

休み明けの実家day … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年12月23日
XML
カテゴリ:日記
今日は、朝から寒い。新聞を取りに部屋を出たら、寒い、というより冷たい。

朝ご飯の後、雪がやんだので、こんな寒い日は人が少ないだろう、と床屋へ。

しかし、バスをに乗り間違えて電停1個分を歩くことになって、疲れた。行き先を確認せずに乗ったのは失敗だった。

床屋は、予想通り年末に近いのにお客さんは一人だけで、待ち時間は無し。

終わって、道路の反対側のスーパーで、買えたら買ってきて、と頼まれたコーヒーのフィルターを買い、ついでだとブリの細切れの刺身、山芋、バナナ、パンなどを買い1時間ほどで帰ったけど、帰りは雪がかなり降っていた。

昼ご飯の後は、いつものようにエアコンの効いたリビングのソファーで横になりテレビを眺めながら(-_-)zzz。

ワイドショーやニュースでは、大雪のことが一番だった。北海道や東北地方などでは大雪で、おまけに強風でものすごいことになっていた。

長崎では、雪は降ったけど、意外と少なく道路などに積もることはなかった。

夕方、ヘルパーさんが掃除に来てくれた、介護保険の範囲で、本当にびっくりするくらいきれいにしてくれる。

夜、年賀状を書いた、というより印刷をした。数は少ないけど、年賀状は今年で最後かも。

明日は寒さは残るけど、雪にはならないようで、透析には普通に行けると思う(^^♪

昼前にかなりの雪になった。


屋根には少し積もっている。


朝ご飯は、ご飯、昆布の煮物。


味噌汁。


昼ご飯は、ご飯、山芋のとろろ、昆布の煮物。


ぶりの細切れ。


朝の残りの味噌汁。


ご飯に刺身の細切れ、山芋のとろろを乗せて海鮮丼(^^♪


おやつはバナナ。


夕食は、餅を砂糖醤油につけて1個。


菓子パンのモンブラン、ミルクティー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 00時56分03秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X