256973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タノシクイキタイ

タノシクイキタイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はんな。

はんな。

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2004.08.01
XML
テーマ:韓国!(17198)
カテゴリ:韓国
今年は結婚5周年!
ということで、済州島に行ってきました!

済州島といえば、韓国の新婚旅行のメッカ!韓国のハワイ!日本の熱海(←古すぎ?)!

ということで、その例に漏れず、うちの新婚旅行も済州島でした。

本当は海外に行きたかったんだけれど、その当時ダンディの兵役のせいで5年間(も!)国外に出ることができず、泣く泣く(というほどでもないか)済州島にしたのでした。

そのときは春だったから、ちょうど結婚シーズンで、見る人見る人みんな新婚さん(たぶん80パーセントくらい)で、しかもみんなペアルック着ててべっとりくっついて歩いてるから面白かった~。
照れ屋さんの私たちはそこまで堂々とはできず、スニーカーだけおそろいのを買ったのを思い出すわー。

で、今回、5周年記念ということで、大きく出て、新婚旅行のときに泊まったホテルに泊まりました!(←実は安いコンドが取れなかったのも一因。)
お金に羽が生えてみんな飛んでいく~(泣)。でもデラックスだし、5年前のことがよみがえってきてとってもよかった!

今回は夏真っ盛りなので、海で泳ぐぞー!!と意気込んで、水着や浮き輪や水中眼鏡をそろえていきました。
お天気も快晴で風もなく、蒸し暑くて海水浴にはもってこい!

焼け付く砂(ほんとに熱い!!!マジで足の裏やけどしました)の熱気から逃げようとダダダッと海に入ったはいいけど、なんと、
波がめちゃくちゃ高い!!!

西帰浦は外海に面してるからかな。午前はそれほどでもないんだけど、午後は波が高くて大人でも転んでしまうほど。波打ち際より少し深いところにいても頭から波をかぶってしまう。

大人だけならエキサイティングでとっても楽しいんだろうけど、我が家には海2回目のユウと海はじめてのアイがいるわけで・・・。

二人、必死にアッパとオンマにしがみついて顔面蒼白になっていました・・・。

仕方なく早々に切り上げてホテルの屋外プールに行って遊ぶことに。ここでも最初は二人ともすごーく怖がっていたけれど、最後には慣れてユウはもっと遊びたいといい、アイは浮き輪に入ったままゆらゆら揺れて気持ちよかったのか、かわいい顔して寝てしまった。

ホテルの朝食はビュッフェ(バイキング)!
バイキングと聞くと俄然張り切って大食いになってしまう私。
この日も久しぶりの洋食に心躍らせていろいろ持ってきた。
で、食べ過ぎてしまった・・・。
そのせいか、結局その後帰るまで食欲がわかず、おいしい料理を目の前にして食べられないというもったいないことをしてしまった。ああー、私の馬鹿~!

最終日にはサルとアシカとイルカのショーを見に行った。これには子どもたち興味津々で、目も釘付け。アイもたまに立ち上がって手を伸ばしてみたり拍手したりしていた。子どもたちにも楽しめるものがあってよかったわ。

新婚旅行のときは、ホテルについて早々大喧嘩して大変だったんだけど、今回は行く前にぜったいけんかはしないようにしようと誓って行っただけのことはあって、喧嘩しないで終始楽しい旅行になった。

今度は5年後に旅行しようねといって済州島をあとにした。
早く5年後来ないかにゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.03 17:35:04
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

また資格試験の勉強… New! はんらさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
韓国語広場 韓国語広場さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
くるみのブログ くるみ1101さん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
YOON SEO BANG!! NEYANさん

Comments

はんな。@ Re[1]:韓国人栄養士さんの海鮮チジミの作り方(09/07) はんらさんへ ほんらさん、ご無沙汰してま…
はんら@ Re:韓国人栄養士さんの海鮮チジミの作り方(09/07) 懐かしいはんなさん、お元気でしたか? 6…
はんな。@ マダム・ちゃまさんへ 水漏れ~!! 怖いですね。 でも今漏れ…
はんな。@ させちんさんへ ご主人マメそうでうらやましいです。 う…
マダム・ちゃま@ Re:もうすぐお引越しだけれど・・・(12/22) 初めてのお引越し大変ですね。 お風呂…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X