326499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンパ者のぽつり。

ハンパ者のぽつり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

caco_betty

caco_betty

フリーページ

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

耐震上 柱が必用な場… New! 岩手のFP事務所さん

おれ兵隊だから 天の字さん
ピン助仔猫の「珈琲… ピン助仔猫さん
☆なりきり Ρriйсёё… 。゜* しのぴー *゜。さん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

コメント新着

ivioof@ onvEftpvGjsDiwGDFig 7A6QDU <a href="http://qbnvxty…
dpnrugwji@ LBeOiJUTUoBLJgZU Xb3l0a <a href="http://mkmifgw…
pyerwjih@ yHYxPUHaki 2HrCBP <a href="http://zedfrea…
caco_betty@ Re[1]:エルビーさん うん、ご覧になっみてくださいよ。ネギ星…
エルビー@ Re:GANTZ★★★☆☆(3.6位かな~) 日本人てもどかしいよね。 そこが好きなん…

カテゴリ

Jan 18, 2012
XML
カテゴリ:CINEMA
…いい…映画…なのか?
確かに親には恵まれていないし、かなり不幸な部類だろう。
でも『家賃払わなくても追い出されない一戸建て』で
『商売やってるから取りあえず現金収入一寸あり』なせいか、
若干甘ったれ感があるのは気のせいですか?

『立派なオトナになるんだ』とかいいつつ、
その為の努力はしないんだね?
知ってるかい?立派なオトナってのは
『普通』の大人達から『あなたは立派』って認められて
初めてなれるんだよ。
だから血反吐吐くほど努力が必要なんだよ?
ま、中坊の考えることだからね。
しょうがないっちゃしょうがないか。

まあ、いいんですよ。
物語はね。
原作が今ひとつ思い出せないのはちゃんと全部読んでいないせいだと
解った時点でお話に関しては何も言えないのでね(←言ってる)。

兎に角、茶沢景子が大嫌いだ。
笑顔で真っ正面から撲殺したいレベルで大っ嫌いだ。
ああいう人間が本気で嫌いなので、住田くんのお人好しっぷりに
心の底からイライラ…じゃない、感服。

そして何より嫌いなのはこの監督の描く親子関係の表現の気持ち悪さだ。
マジでこの監督、つくづく苦手だと思い知った。

その不快な親子関係の表現以上に不快だったのは
3.11の被災地映像をやたら使っていることだ。

どんな芸術的作品だろうと、問題作だろうと、
映画はエンターテイメントである。
エンターテイメントで本当の命のやりとりをした場所を
再現でなく現地そのものを映すというのは激しく嫌悪感を覚える。
原作、ああいうのじゃなかったよね?
ありましたっけ?あんな途轍もない天災の場面?
『利用された』感が(例え穿ちすぎ、考えすぎと言われようと)感じられた時点で
こみ上げる不快感を押さえようもない。

そして必要以上の『頑張れ』。

あああああっ!!!頑張ってねぇ人間なんて居ないんだよ!
住田が頑張らないとどん底から這い上がれないんだとしたら
今までサボっていただけなんだよ!
頑張っている人間にガンバレって言う無神経さが
余計に苛つく。
いつから日本人はこんなに感性が愚鈍になったんですか!?
こんな風に言われないと解らないんですか!?
解ってんだよ、みんな!
茶沢ごときストーカーに言われたくないっつーの。

そして父親を殺してしまった住田が自首するってのはイイとして、
住田のためとはいえ、強盗殺人・死体遺棄・更に共犯者の殺人まで犯したヨルノさんは
そのまま何も感じずにホームレスとしてのほほんと生きていくんですか?
そしてそんな薄汚い金で購われた住田の未来が明るいとでも?

住田が自首する前にヨルノのおっさんが何らかの決着(自殺でも、自首でも)を
つけて、その姿を住田に見せることこそ必要だったのでは?
ヨルノさんは『立派なオトナ』じゃなくて『クズ』だからいいの?

どこをどう切り取っても嫌いな作品だ。
ただ、住田役の彼は、巧いよな…。
それだけが見所だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 18, 2012 10:44:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[CINEMA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.