125006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんぺらタイム!

はんぺらタイム!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はん☆ぺら

はん☆ぺら

Calendar

Comments

はん☆ぺら@ 牡蠣は 旨いから罪だ
marron男爵@ のろのろ 牡蠣っておいしいよね。
みっくん@ 放送で気づいたよー 久しぶり(笑) 本音の殿堂見てたら・…
トイレが俺の部屋よりでかい。@ ま、なんというか控えめに言っても 名古屋城より数倍でかいからどうしても目…
はん☆ぺら@ 返信 >えんぷぅ >こうちゃん そうそ…
2010.02.24
XML
カテゴリ:日記
みなさま、お久しぶりです。現在、帰省しています。
何となくブログを更新してみた。

今月初めに卒論が終了し、先週は研究室で卒業旅行に行ってきた。
行き先は広島、山口。そんな、なんともマニアックな卒業旅行。

でも広島のお好み焼きは美味しかったし、秋芳洞の鍾乳洞は本当に凄かった。
あの鍾乳洞は一度見ておくことをお勧め。
原爆ドームも観て、宮島で厳島神社にも行って、
錦帯橋も観て、松下村塾の資料館も観て、夜は毎日飲んで。
とても充実した旅行だった。


何より思い出に残ったのは、ほぼ全員にノロウイルスが発症してしまったこと。
僕は、最終日になったばかりの深夜からめっちゃ気持ち悪くなって、
たまらず布団から這い出し、トイレでひたすら嘔吐していた。
自分だけかと思ったら、隣で寝てた先輩もトイレに行って嘔吐。

朝になったらみんな体調が悪いことが分かって、すぐに病院へ。
病院では隔離されて、保健所の調査を受けて、点滴を打って。
帰りの飛行機を遅らせたりで、なかなか貴重な経験をさせてもらった。
病院にて、ボーっとしながら眺めていた点滴は、
強烈な印象として脳裏に焼き付いている。
あの一滴一滴落ちていく様がいまだに忘れられない。

原因は依然調査中で、最有力候補として挙げられているのは広島で食べた牡蠣。
美味しかったんだけどなぁ…


現在、もうノロは完治しているのだけど、胃の調子はすこぶる悪く、
しばらく魚介類を食べる気がしない。

ただ、運命というのは往々にして残酷で、
こんな時に限って実家には美味しい美味しい牡蠣がたくさん用意されていた。
なんでも知り合いが送ってくれたんだとか。

うらめしや~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.24 06:12:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.