809725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/10
XML
今日、信じられない言葉を聞きました。



chal 地方の野菜を


仕入先が引き取ってくれないんだとか( ̄□ ̄;)




間接的な地震災害の影響はあっても
原発からの距離も遠く、風向きから言っても放射能汚染の心配は無いと思っていました。




実際、chal 地方の放射能観測データーでは
放射性物質が検出されてはいましたが、ごく少量で心配ないとの報道だったし

ここまで大量の放射能が飛んできているなら
もう日本国中に飛んでるんじゃん? ( ̄□ ̄;)


・・・ってくらい、私自身 放射能の心配は全くしていませんでした。




旦那が、放射線測定器(ガイガーカウンター)を作って置いてますが
自然界の放射線をカウントするレベルで、過剰な反応はありません。



なので
chal 地方の野菜まで、放射能汚染で市場に卸せない・・・と聞くと

chal 地方の野菜まで危ないって言うなら
じゃあ、一体どこの野菜なら大丈夫なんだよ??
( ̄□ ̄;)


・・・って言いたいほど、めちゃくちゃ遠いんです。




外国の報道は、日本のメディアでは伝えていない事が沢山あると聞きました。


外国人が日本人の知らない事実を知っていて
日本に住んでいる国民が、その事実を知らないのは
余計な不信感をあおるだけだと思います。



何が危険で


何が安全なのか。




それを はっきりと示すことが、いちばん重要だと思います。



こんなことが続いて、どこの野菜も市場に回らなければ・・・いったいスーパーには
どこの野菜が並ぶんのしょうかね???








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/11 01:28:24 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.