809755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/18
XML
カテゴリ:健康が いちばん!
カーブスに通って、毎月1キロづつ体重が減って
途中、伸び悩み時期はあったものの
4ヶ月経った頃には、目標だった45キロに達成~!ヽ(●≧∀≦)ノ


カーブス.jpg



その後は、ベスト体重を維持する事に努めるだけなので
食事もデザートも・・・ついつい気が緩んで食べまくってしまいましたが
体重に大きな変化はなくちょき



年末年始は、カーブスも休みだったので
運動もせずに食べてはゴロゴロ・・・・
だったのに
多少の体脂肪は増えていたものの、あまり変化は無かったですちょき




でも、それ以上に
私がカーブスに通って良かったことは



静脈瘤で痛くて重たかった足が治ったことひらめき


書店の仕事は、一日中 立ち仕事なので静脈瘤ができてしまい
夕食の後は、足が痛くて
片付けをしようとしても、立ち上がれませんでした 雫雫


静脈瘤の改善のため、脚に筋肉を付けると良いと聞いたのが
カーブスに入会したキッカケの一つでしたが
今では、足がだるいと思うこともなくなりましたちょき


こんなに効果があるとは思っていませんでしたが
風邪や、仕事、家の用事で
カーブスに通えない日が続くと、やっぱ足が痛くなり
体が運動を必要としているのが分かるほどです。



そして
耳鳴りが治ったことひらめき

運動と耳鳴りに、どんな関係があるのかは分かりませんが

カーブスに通いだしてから
毎日、数回あった耳鳴りが 全くしなくなりました。



これも、カーブスに行かない日が続くと耳鳴りがするので
偶然ではないようです。




普段、書店の仕事で広いフロアをバタバタ走り回り・・・


掛け持ちの仕事や、韓国語の勉強に・・・


アチコチで忙しく走り回ってクタクタのはずなのに・・・



キチンとした運動は、やっぱ必要みたいですね ( ̄▽ ̄)ノ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/18 11:10:39 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.