809749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/23
XML
カテゴリ:キレイになりたい
ここ数年・・・自分なりに頑張ってみようと
色々なことに積極的に挑戦したり
前向きに頑張ろうと思ってきましたが・・・



ぜんぜん元気じゃありませんでした。



もちろん、韓ドラは ガンガン観てたし
スンホンへの想いも変わらなかったし
楽しい毎日は送ってました。






でも、



本当に心から楽しかったわけじゃなかったと思います。




元気になろうと・・・


楽しもうと・・・



頑張っていました。






2008年に、父が亡くなってから


残された家族にとっては、思い出が とても大切だから
自分の楽しみよりも、家族と沢山の思い出を作らなきゃって思ったり・・・


自分の生きてる意味は、子供や家族の為に有るんだと思ったり・・・


でも、自分の為にも生きたいと思ったり・・・




それでも、人は 

いつか死んじゃうので・・・そのための準備をしなきゃ・・・



とか・・・



自分自身が、余命宣告を受けたかのように・・・
これから先の行き方について、目的を探してるような日々でした。





何故、そんな事ばかり考えてたのか


分かりません。





いつか父に認めてもらえるように・・・と、頑張ってきた私にとって
私自身の目標が無くなってしまった様でも有り

父と言う存在が、とても大きくて・・・




その穴を埋めれなかったこともあり・・・




また、


人はどうせ死ぬのに・・・何をやっても無意味なんじゃないか・・・



そんな風に、まるで鬱のように・・・全てが むなしく感じていました。





そんな時に始めた化粧



ここ数年、色々なことを始めた中の 一つだったけど




いきなり心が 踊りだしました。



べつに、自分が綺麗になった訳じゃないのに
毎日が楽しく、ウキウキ手書きハート ワクワク音符し始めました。



それと同時に
仕事や家事、些細な日常が とても楽しく感じるように・・・ (@゜Д゜@;)




これが、化粧のチカラなのか??




よく、老人ホームのボランティアで
化粧をしてあげるサービスがあった・・・と、ニュースで見る事があり
その時の お婆さんたちは、とても嬉しそうだったんだけど


普段から化粧をしてこなかった私は、内心・・・



そんなもんかな~
ま、一時のイベントだよね



・・・・なんて、思ってました。





その化粧の、大きな意味を


その時は、全く分かっていませんでした。






化粧って、本当に人を元気にする力があるんだな~・・・
って、思いました。




いつまでも女を捨てず・・・




今日、韓国人チングと食事ランチに行って見つけた新たな夢のためにも

これからも頑張っていこうと思いますきらきらσ( ̄∇ ̄o)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/23 08:05:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.