809751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/17
XML
カテゴリ:健康が いちばん!
祖母が、余命三ヶ月・・・の宣告を受けました。




吐血の心配があり
自宅での治療は大変だし
病院へ入院すれば、三ヶ月の命が六ヶ月になる。
後悔される前に、今のうちに入院を勧めます。



・・・との、医師の説明に
話しを聞いてた母と、祖母の娘たち(父の姉妹)は入院を選択しました。





診察を受けて、即 入院・・・だったのですが





夜・・・





祖母が母に電話をして

家に帰りたい
最後の最後に、こんな所に居たくない


と、大きな声で鳴きながら訴えたそうです。





それを母から聞いても


私は、何も言えなかったです。




本当は
家に連れて帰ってあげて
私も協力するし
伯母さんや 皆で協力して
最後は安らかに逝かせてあげようよ



って、言いたかったです。




・・・でも、一番苦労するのは 私ではない。



嫁に出た私が、どんな協力するから・・・といっても
週に何度か自宅に寄るくらいしかできない。





母が、弟のオヨメさんが
どんなに苦労するか分かるけど・・・


でも、一番辛いのは
死に逝く祖母なんだ!!!

・・・と
言える立場には無い自分が、とても辛い。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/18 12:19:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.