809741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/18
XML
カテゴリ:韓国語
私が、今 ハマって 毎日のように日記を書いてるブログです手書きハート



偶然 出会った
韓国語を勉強している人に教えてもらったサイトなんですが



私が、


韓国チングと8年間、毎週 会って会話の練習してるから
会話だけは、なんとか出来るけど
書くのは全く出来ないんだよね~

単語を覚えても、すぐに忘れちゃうし
知ってる単語でもスペルが怪しい・・・。


頻繁に韓国語を書けば、自然に覚えられるかも・・・?
と、韓国語でブログを書いても、長続きしない。
(韓国naverブログ、放置状態です雫


日記を書いても、手帳を書いても
毎年、張り切って書いたのは1月までで
2月からは真っ白雫雫雫
どうしたら、スギの練習が出来るんだろう~?




って話したら、教えてくれました。星




このサイトは、韓国語だけじゃなく
語学の勉強をするには、めちゃ最高のサイトです。





まず、勉強したい国の言葉で日記や文章を書きます。


すると
自分の書いた文章を、180カ国の世界中の人が見て添削をしてくれますひらめき


私の場合、韓国語で書くと
世界中にいる韓国人や、韓国語を勉強している人が
私の韓国語を

こう書いた方が自然ですよ~

とか、
単語のスペルを直してくれたりします。




添削専用のサイトなのですが、それ以外にも
書いた内容について、韓国語でコメントを書いてくれ
それについて私も、韓国語で返事を書くので
全てが、語学の勉強になりますグッド




そこにいる人達みんなが、めちゃ良い人ばかりで
勉強専用のサイトなのに、とても温かです手書きハート手書きハート



会員同士が、お互いに添削しあうので
私の韓国語を添削してもらう御礼に
反対に、日本語を勉強している人の文章を添削します。



私の文章を添削してくれた人達が
みんな日本語を勉強しているわけじゃないし
私が添削してあげる人は、韓国人ばかりではないのですが・・・



いざ、日本語を添削してみると・・・難しいですね雫雫雫



普段、何にも考えずに話してるから
微妙な使い分けって出来ないもんですね~・・・ヽ(・_・;)ノ




韓国語を勉強する前に
日本語の勉強しなきゃ~・・・って、思うほどです。


改めて、語学の難しさを知ると共に
母国語でも、完璧に出来ないんだから
完璧に韓国語が出きるようになりたい!!・・・なんて思わずに
もっと気楽に楽しんでやろう~音符
って思うようになりました。コーヒー




日本語を勉強している人達が
間違えながらでも、一生懸命に書いてる文章を見ると
とても可愛くて手書きハート


反対に自分も
ペラペラ・スラスラ・・・と、韓国人のように話したり・書いたり出来なくても
今のままでも充分じゃない~音符
と、肩の荷が軽くなって
今まで以上に楽しめるようになりましたグッド



Lang-8.jpeg

上矢印Lang-8です。
世界各国の言葉が対応可能なので、韓国語以外の言葉以外でも
語学の勉強をしてる方には、とても勉強になると思いますグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/18 01:42:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.