809753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/25
XML
カテゴリ:iPhone
i-Phoneに機種変した理由の ひとつが
近所に住む韓国チングと、韓国語でメールをする事でした。



私がi-Phoneに換えたので
チングもi-Phoneに、機種変しました。





なんの問題もなく、使えると思ってたので


チングが、携帯を変えて直ぐに韓国語でメールをくれました手書きハート






・・・・でも、




チングからのメールが届きません。





正確に言うと、届くのは絵文字ばかりで
書いてあるはずのハングルが真っ白で、絵文字が無ければ空メール状態 ( ̄□ ̄;)



【文字が見えないけど??】


って、ハングルで返信すると



今度は チングから


『chalサンからのメールの文字が、【?????】・・・って、文字化けしてる』

・・・という電話が( ̄□ ̄;)




なんで???




先日、娘のi-Phone宛に韓国語でメールを送ったら
ちゃんと韓国語で届いたのを確認したのに???( ̄□ ̄;)




娘と私の携帯は、auのi-Phone
韓国チングの携帯は、SoftBankのi-Phone




まさか、同じi-phoneなのに
携帯の契約会社が違うとハングルが送れないの???




同じパソコンなのに、プロバイダーが違うとメールが送れないなんて
聞いたことが無いから、きっと何か設定があるはず!!



・・・・そう信じてaushopへ行って問い合わせてみましたが
分からないからと
SoftBankへ行って問い合わせてみるように薦められて




結局、そこで
auのi-PhoneとSoftBankのi-Phoneは、
メールの文字コードの互換性がないので、日本語以外は送れないとのことヽ( ̄Д ̄;)ノ



同じi-Phoneなのにauのi-PhoneとSoftBankのi-Phoneは、中身は違うとか!!! ヽ( ̄Д ̄;)ノ




なんで、そんな事になってるの??? (???゚Д゚)ノノ




それは、みんなが知ってる当たり前のことなの???(゚Д゚;≡;゚Д゚)





世界共通で販売されてるi-Phoneだから
何の問題も無く、韓国語で使えると思ってi-Phoneに決めたのに
まさか、近所なのにauSoftBankってだけで
メールが送れないなんて思ってもいませんでした。 ( ̄□ ̄;)





韓国人チングは、私との韓国語でのメールの送受信も出来ないんだから
韓国に住む ご両親とのメールや通話はどうなるのか???



韓国の携帯会社の設定とか、全く分かんないし
韓国の携帯の文字コードなんて、更に分からない・・・ ( ̄□ ̄;)



i-Phoneにしたら、携帯から気軽にメールを送れると楽しみにしてたから
私以上に、困って残念がってるだろうから
直ぐにlineをダウンロードするようにメールしました。


i-Phoneには 沢山のアプリがあるので
韓国チングとのメールの問題は、lineで解決しましたグッドきらきら
LINE.jpeg



これは、世界中の人と無料で通話やメールができるので
韓国の ご両親や友人とも、時間や料金を気にせず話せます手書きハート



それ以外にも、韓国チングに勧めたアプリは

skype.jpeg

スカイプは、以前からパソコンで使用してたそうなので
アカウントも取得済みなので使いやすいかも??


でも、lineはアカウントの取得も無く
携帯の電話帳から相手を選択・招待できるし・・・


スマホだけじゃなく、普通の携帯の人とも
契約会社を選ばず、無料通話できるのでオススメですグッドきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/26 01:05:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.