172289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が名はh@nzo

我が名はh@nzo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

h@nzo

h@nzo

お気に入りブログ

消滅都市からブラッ… ミミスケかーちゃんさん

りゅうピョンの釣り… りゅうピョン2102さん
Chelsea's Small … ♪Chelsea♪さん
ANDY DAYS akikkiさん
なおきち丼 ♪なおきち♪さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

しゅしゅ@ Re[1]:画像のハンドルは??(01/21) すいませんッ! ありがとうございました…
h@nzo@ Re:画像のハンドルは??(01/21) しゅしゅさん こんにちは、すっかりこの…
しゅしゅ@ 画像のハンドルは?? 教えてくださいッ! 画像をみてハンドル…
h@nzo@ Re:かなり状態がよいですね(01/30) nekki5149さん:こんばんは(^-^) 程度…
nekki5149@ かなり状態がよいですね 私は新品で購入しましたが、だいぶ傷・塗…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年01月24日
XML
カテゴリ:釣り関連
こんにちは、「スタバマニア」です。

先日22日、以前から釣行予定をしていた「わかさぎ」を山中湖は「しゅう○いや」さんにて楽しんできました。今回、この宿にした理由はただ一つ「やたら釣れてる」(笑)

前日は悪天候で船が出た、出ないと言ったところではあって微妙に不安感はある物のそれ以前の連日の好釣果を見ると否応なしにテンション上がります(笑)

しかも、この宿ではありませんが同僚が前日リサーチを午前中してくれていて釣果はよほどの事がないかぎり間違いなさそうです(^-^)

と、言った訳で何時もの如く04:30に儂ん所を出発し、現地06:00到着です。

これまた何時ものセブンイレブンで朝食、昼食を買い込んでいざ宿へ。

10/01/22山中湖釣行「セブンイレブン」

10/01/22山中湖釣行「しゅう○いや」

平日ながら混んでます(^-^;受付を済ませるまで結構時間がかかりました。

10/01/22山中湖釣行「しゅうすいや受付場」

06:25受付終了。桟橋からドーム船へ。

10/01/22山中湖釣行「しゅうすいや桟橋」

ドーム船はこんな感じ。「モ○」より小さいですが釣り座が低くて釣りやすそうです。

10/01/22山中湖釣行「しゅうすいやドーム船」

今まで、ドーム船と言えば沖に係留されているもんだと思っていましたが(大型のは)今回は桟橋からそのまま出船するってな事なんで楽しみです(^-^)

船内はこんな感じ。

10/01/22山中湖釣行「しゅうすいや内部」

開始直後から当たりが頻繁にあって入れがかりの状態です(^-^)若干の「間」はあるもののこれだけ当たりがあるのは初めてで魚影の濃さと活性の高さがうかがわれます。

釣り座が狭いので2本だしするには少々きついのですが儂の釣り座は左舷の艢1つ前で、大艢はファンヒーターや灯油缶が置いてあるので2つ使えちゃいますね(^-^;

餌は現地で赤ムシと準備品でラビットウォーム、紅さし。赤ムシに断然当たりが出るので09:00には双方赤ムシでの釣りです。

釣り座に恵まれたので多点がけを狙います。もっとも混んでるとお祭りになりやすいので注意が必要ですね。

昼食をとるため一旦止めるつもりでしたがなんかこの連チャンを止めたくなかったのでしかけはたらしたままで(笑)

しかし、儂が食う暇がないくらい当たりがあるのでひとまず飯を・・・食後に中間計測したところ「216」です。

好釣果なので儂的にリミットを「300」としていたんですがこの調子ならリミット達成は行けそうです(^-^)

昼までは天気もよく晴渡っていましたが午後になると微妙に曇ってきて気持ち寒くなってきた感じです。と言ってもドーム船内なので温かです(笑)

10/01/22山中湖釣行「午前富士山」

午後も釣果は安定しています。周りの方は当たりが止んだりとかあったようですが・・・魚探装備な方は様々棚を変えて群れを直撃していた様子ですが儂は底一辺倒。もっとも中層の方が若干型が良かったので多少は中層釣りをしましたがほぼ底で。

この日は早上がりが計画されているようで若干早めの納竿です。14:45ぎりぎりで1匹追加して午後は「184」で、合計数「400」と大釣りでした(^-^)

10/01/22山中湖釣果

引っ切り無しの当たりでしたので手巻きタックルは辛いですね。こんな釣果が期待できるなら電動タックルはありですね(^-^)

気分よく帰宅できました。帰りしな、同行釣行した同僚、後輩に足柄スタバでおごりです(^-^)

10/01/22山中湖釣行「足柄」

10/01/22山中湖釣行「足柄スタバ」

オーダーは「抹茶ティーラテ」全豆乳、多粉、シロップ抜きで(^-^)

現在、他の後輩が丘っパリな釣りにハマっているのでそのうち一緒に出かけたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月24日 10時21分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.