000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天!好好(ハオハオ)アジアン雑貨観賞☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

碧眼猫的茶巡游 碧眼猫さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
Primary T… yukina28さん
Authentic Tifinaghさん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
けろりのモノ好き けろり(大胸インナー&トップス探し)さん

Profile

飛鳥奏

飛鳥奏

2006.06.15
XML
カテゴリ:ファッション

紅華「さっそくですが、こんなものを買ってみましたわ」

アジアン雑貨キラキラビーズエスニックサンダル(TL1-7A)

アジアン雑貨キラキラビーズエスニックサンダル(TL1-7A)

飛鳥「あら、綺麗じゃないの!」

S2Q「ステキですネ!」

猫花「あ~、ここ、黄色い丸いビーズ1個1個に、

     花模様描いてあるニャ!カワイイにゃ~!!」

紅華「中の白い花模様も、ラメ入りでオ・ト・ナでしょう?」

猫花「足で隠れちゃうところにも、主張があるニャ!

     カワイイのがちらっと見えるのも、良いニャ~。

     でも、紅華のイメージだと、赤系、赤紫系、黒系…

     って、気がするけど…?」

飛鳥「そうよね~」

紅華「そのあたりのお色は、売り切れてましたの」

猫花「そうだったニャ?」

紅華「でもね、私は黄色が欲しかったの。黄色って、

     エスニックやオリエンタルには欠かせない色よ」

猫花「そ、そうだったのかニャ~!?」

飛鳥「ちょっとびっくり。意外かも~?」

紅華「じゃあ、エスニックの場合の着こなしの例を、

     楽天色見本を使って、解説しましょう!」

S2Q「おネガイしまス」



紅華「例えば、サンダルが系、赤紫系の場合、

     上に着るトップスやボトムは何色が

     アジアン・エスニックでしょうか?

     上下黒だとシックに、白+ジーンズもアリ、

     暖色系の色は、だいたい合うと思われます。

     ですが、赤系の場合、寒色系は合わせ辛いです。

     赤紫系なら、多少は行けますが。

     色だけ並べてみると、こんな感じです。

     トップス           白          青(寒色系)

     ボトム           ジーンズ             緑系   

     サンダル     赤紫              

             ↑      ↑        ↑

           シック◎ 足元オシャレ◎ 全てが主張しすぎて
                             ぶつかる×



     と、こういうことなのよ。

     エスニックは柄がハデなので、色まで主張し合うと

     うるさすぎて。失敗

     私は、品良く行きたいものですのでおとめ座

飛鳥「ほ~、ほ~、なるほどね!メモっとこノートえんぴつ



紅華「次に、青系の足元の場合です。

     白                       赤

     白           緑           (暖色系)

           青        青           青

     ↑        ↑           ↑

    上品◎    イキイキ◎     合わない×



     やはり、合わない色というのがあるのよね。

     持っている服の色の傾向が決まっていれば、

     それに合うサンダルの色で良いんだけど、

     私は、いろんな色が着たいですわ。



     そこで、購入した黄色のサンダルの場合です。

         黄色          (寒色or暖色系)     (暖色系)

         黒   ジーンズ               (寒色系)

             黄色      黄色             黄色

      ↑        ↑               ↑ 

   オリエンタル   違和感なし         違和感なし
   エキゾチック               足元が控えめで
                            中和する◎



     と、こんなイメージなんですの。

     もちろん、これは一例ですわ」

飛鳥「なるほど~!黄色って肌色に近いから、

     合わせやすいのかしらね?

     暖色系とも寒色系とも、合うしね!」

紅華「足元に個性を出すなら、系、赤紫系だけど、

     主張し合う色や柄の服の場合、私だったら避けるわね。



     ちなみに、は、足元重くなってしまうから、

     服の色が淡い色だったりすると、合わないの。

     近い色、濃い色なら◎だけど。



     色は、どの色にも合うけど、無難すぎて。

     1つあると安心だけどね。

     冒険したい人は、個性的な色の方がお勧めよ!ハート(手書き)



飛鳥「以上が、紅華ねえさんの、

     エスニックカラーコーディネイト講座でした~!

猫花「よ~し、ニャンカは、赤系サンダルで行くニャ!」

飛鳥「…余計子供っぽくなりそ」

猫花「だって、ニャンカ、暖色系の服、多いモン!」

S2Q「ワタシ、カーキ色のサンダルにシマス」

紅華「モノによっては、カーキや緑系もあるわよね。

     カーキの場合は、個性的なファッションの方が

     活かせそうね
!赤ハート

飛鳥「そうそう、私、レインブーツをカーキにしたんだけど、

     なんか、普通の服に合わない気がしたのよね~。

     トップスかボトムにカーキって、普通に着れるのに、

     あのレインブーツがいけないのかなぁ?」

紅華「奏さんのレインブーツ、あれはちょっと失敗ね。

     エスニックじゃないカーキのローファーとか見たこと

     あるけど、普通の服装でも合うと思ったもの」

飛鳥「そうかぁ。形にもよるんだね!

     ああ~、代わりのレインブーツ、探そうかな~!

     あれ、ぐにゃぐにゃしてて、さっと履けないしわからん

紅華「カーキのサンダルの場合、こんなのはどうかしら?」

★ヘンプサドゥーシューズ     ★ヘンプメッシュサボ

飛鳥「かわいいね~!」

S2Q「おしゃれデス!」

猫花「ふ~ん、…ニャンカも赤やめて、こっちトライしてみようかニャ!」

紅華「ウィンクハート(手書き)





ブログランキング

ブログランキングに参加中です。
面白かったらクリックしてね!(^-^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.16 03:45:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X