075298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
November 26, 2008
XML
カテゴリ:育児
早いもので、翔平も4ヶ月が過ぎ、機能的にもだいぶん子供らしくなって来たみたいです。先日、保険所主催の4ヶ月検診に行った際、上の歯が生え出したら、お風呂⇒お乳をやったら寝るというのは良くない(虫歯の原因)と言われたので、何とか寝る前はお白湯に変えて、それまでで満腹に近い状態にしておこうとチャレンジしてるところです。
でもまぁなかなかうまくいかず、というのは、やっぱりこの4ヶ月間お風呂に入っておっぱい飲んだら寝るって習慣が付いちゃってるので、やっぱりお風呂上りはおっぱいがなきゃダメみたいです。お白湯だけだと栄養に欠けるので、結局おっぱいあげて寝てます。
でもまぁ完全母乳の割りには哺乳瓶も、哺乳瓶に入れたお白湯も全く嫌がらずに問題なく飲んでくれたのでいいとしようかな~
歯が生えるまでに徐々に変えていけばいいかな~
photo.jpg

(↑先日いとこのうちに遊びに行った際に隣にエルモを配置したらやけに喜んでました)


んでもって、ずっと欲しかったのがこれ。
nap.jpg
モンベル (mont-bell) ドライナッピー(3枚組) 1107012 [分類:ベビー用品]

うちは9割方布オムツを使っているので、夜とか結構頻繁に変えてあげないと洋服までぬれてしまうことがあって、かわいそうだったので、ずっと↑このドライナッピーが欲しかったんです。で、やっとmontbellで見つけたので、ついgetしてしまいました。
これ、かなりいいです!!
って布オムツの人じゃないと良さは分からないかなぁ~^^;
かなりの吸収力です。
これでしょうちゃんも不快な気分にさせるコトが減るから、もぅちょい沢山寝てくれるかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 26, 2008 11:58:51 PM
コメント(26) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.