075399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
November 19, 2008
XML
カテゴリ:育児
おっとっとー、気が付けば2週間近くも空いちゃいました。
風邪引いたりなんだりで、ちょっとPC触る時間が取れなくて・・・^^;

今日、しょうちゃん4ヶ月検診に行って来ました。
&BCG接種。

photo2.jpg

4ヶ月検診は区役所であったんですが、主人の昔の友達とかに会ったり、何かと色々ありました。どうやら主人の昔の友達連中の子供はほとんど同級生みたい。もぅちょいおっきくなったらみんなのジュニアが遊んでるってなんだか不思議な感じだけど、なんだか面白い。

今日は朝から眠たいのに、郵便やさんや何やで睡眠を妨害されてて、ご機嫌ななめなしょうちゃんでしたが、区役所に着いてからはさすが外面のよい息子w
きちんとお利口さんにしててくれました。
体重はまぁ先月程は増えてはいなかったものの、7600gくらいになってました。身長はなぜか縮んでた・・・はかり間違いかな。

そんでもって、問診受けてからBCG接種!!!

あんなに恐ろしいものだとは知りませんでした、はい。


普通の予防接種でもあの小さい細い腕に針が刺さるのはとても痛々しいのに、BCGはすごいんですね。接種してくれた先生すごい力こもってましたよ、本当に。もぅ見てるこっちが泣きそうなくらいに力強く押し付けられて、さすがのしょうちゃんも相当痛かったのか泣いちゃいました。そりゃ痛いでしょうねぇ。本当かわいそうでした。

でも数分後にはへらへら笑ってましたがw

首もちゃんと据わったっぽいし、表情も本当豊かになってきたし、とても楽しい毎日で、時間が経つのがとても早い気がします。もっとあたしや主人の事を分かってくれだしたら、きっともっと楽しくなってくるんだろうなぁ~
待ち遠しい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 19, 2008 11:39:20 PM
コメント(24) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.