075373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
April 2, 2009
XML
カテゴリ:育児
時間が経つのは早いもので、気がつけばもう4月!!
保育所の持ち物とか準備したり何だりしてたらあっという間に時間が過ぎてってました。

翔平もここ数日で、ハイハイが出来る様になり、ストロー付きのマグが使える様になったり、歯がやっと生えて来たりと保育所に行く準備?!も順調にハイスピードで整ってってるみたいです^^


そして昨日、無事保育所の入所式を終え、今日から馴らし保育に突入です。

photo.jpg

昨日は入所式だったので、ずっとあたしと一緒。
沢山の人に囲まれて、人好きの翔平はテンションがかなりあがってました^^
同じクラスの女の子に触ってみたり、年上の男の子に乗りかかってたり・・・まぁまぁ楽しめているようで何よりでした。


そして今日から馴らし保育。
今日は初日なので、10:00~11:00の1時間オンリー。
ダイジョブかなぁ~なんて心配していましたが、親の心配を他所に翔平は出て行くあたしに見向きもしないで必死にお友達とおもちゃで遊んでいました。でもまぁわんわん泣き喚かれるよりはましかな。泣いてるのに置いてくってなると本当胸が痛みそうだし。
翔平がこっちを向いてないので、そっと部屋を後にして、1時間保育所近辺で時間つぶし。

1時間経って、保育所に戻ると翔平は保育士さんの腕の中。
泣き喚いてる子も沢山いたりして、翔平もだだっこしてたのかなぁ~と思いきや。先生から様子を聞くと、「翔ちゃんはいい子だったよ~。ずーっとニコニコして。。。」って。
音楽に合わせてリズムを取ったり、本当お利口さんだったみたいで。
親ばかだけど、とってもいい子にしてくれた翔平に感謝の気持ちでいっぱいで、1時間だけだけど、淋しい思いさせたんじゃないかって思ったり、そんな事を思うと急に涙がこぼれそうになってきて・・・さすがに保育所内で泣くわけにはいかないからぐっと我慢しましたけどw

明日は、お昼ご飯まで。
明日も頑張ってくれるかなぁ~

今日は環境が変わって疲れたのか、今は爆睡中です。

しょうちゃん、今日もありがとー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 2, 2009 01:32:20 PM
コメント(11) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.