683350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3兄弟とワタシ

3兄弟とワタシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月03日
XML
カテゴリ:介護・看病
義父の状態…
手術できず、治療のしようが無いってことは、
動脈瘤が破裂しないように過ごすだけ。
言い換えると、
動脈瘤が破裂するのを待つだけってこと。
つらすぎるやろ…。

義弟は、
「オヤジには本当のことは言わずに
脱水状態が治るまで入院て言おうかな。」と言ってた。
それとは真逆で、アル中は、
「事実を伝えたらいい。受け入れられる人やから。」と言う。

事実を受け入れるって何?
元気なら残された時間で好きなことできるかもわからんけど
ベッドで寝てるしかできひん人が事実を受け入れるって何?
アホちゃうか。
あんたが大腸がんで死ぬかもって大騒ぎしてるのとワケが
違うからな。
死ねへんくせに死ぬ死ぬて騒いで好き勝手してた自分と
一緒にすんなよ。
自分で動かれへん人にいつ死ぬかわからんて知らせたら
どんな思いでベッドに横になってると思うねん!

思いつく限りの言葉を並べて反論してやった。
それでも、
「受け入れられる人間やから」と言い張る。

タイミング良く、少し前に帰宅してた次男が全部聞いてて
「言わん方がいいっ!!」と一喝したら
「そうか…」と、アル中が黙った。
次男、ナイス。

念のため、義弟に
「アル中、頭バグってるから、
お義父さんに関することは一切相談しない方がいい。」
とメールしといた。
義弟も、イカれた兄のせいで苦労してるから
私のメールの意味をわかってくれてる様子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月04日 01時31分58秒
[介護・看病] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Monica1999

Monica1999

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.