364523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

corsage

corsage

Category

Favorite Blog

27日、土曜日 New! マロの母さん

やまねこのへっぽこ… yukainanakama7さん
前向きに行きたいね! takarohさん
The Land of Happine… orange crescent moonさん
気楽に行こう。 昊葵さん
ちょっといっぷく ハレバレさん

Freepage List

2009.07.29
XML
北海道帰省旅行1日目


羽田をお昼過ぎに出て夕方に旭川につく便だったので


朝は比較的ゆっくりで出発。


前日のパジャマなどの洗濯を済ませてから出られたので


気分的にラク~ウィンク










今回、初めてスカイマーク飛行機を利用したのですが


機内サービスってホントにまるっきりカットされてるのですね~。


まあ、別にジュースとか飴ちゃんとか、いらないっちゃいらないんだけどね。


今までJALやANAしか利用していなかったので


なるほど~~と感心しちゃいました。


2年前、沖縄旅行に行ったときには


子ども達が小さいということもあって


絵本やおやつ、ブランケットなど細かく配慮してくれていたのと対照的。


どちらがいいかは人それぞれでしょうが、我が家の場合


家族で乗るには、子ども達も大きくなってきているし、サービスよりも安価な方がいいかな~


でも、子どもだけで北海道に行かせたいときには


JALやANAの方が気遣ってもらえそうで安心かも、と感じました。










飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



さて、旭川にはワタシの母が迎えに来てくれており


そのまま富良野市へ直行車


富良野では、毎年7月28・29日に「北海へそ祭り」というお祭りがあるのです。


ワタシは若い頃に何度か行ったことがあるのですが


子ども達はもちろん、だんなサマも行ったことがないので行ってみることに。






へそまつり081201.JPG


へそ祭りってなに?という方はHPへどうぞ


最近は、裸のお腹に絵を描く代わりに


白いTシャツに描いてる人も多いようでしたが


やっぱりへそ祭りといえばこうでなくちゃ!


へそまつり081202.JPG

へそまつり081203.JPG


暗かったりぶれてしまったりでなかなか写真がとれなくて


こんな写真しかないんですが


雰囲気伝わるかしら?


手ブレ防止のもっといいカメラがほしいなぁ~ほえー


写す人が下手すぎたらあんまり関係ない?雫









ヒメはかなり楽しんでましたスマイル


タローは大きな音楽がダメだったみたいで、途中でギブアップ。


近くのお店の中に避難雫


ジローは楽しんでいたのですが、だんだん眠たくなってきたようなので


終了時間の少し前に帰ることにしました。


それでも、お祭りの雰囲気は味わえたので、行ってよかったかなウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 10:28:31
コメント(2) | コメントを書く
[行事・イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Comments

takaroh@ Re:卒業(03/24) 遅くなりました。 ご卒業おめでとうござい…
めじろ1181@ Re:卒業(03/24) 卒業おめでとうございます! ついこのあい…
ふみママ2323@ Re:卒業(03/24) おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】 …
corsage@ Re[1]:お久しぶりです(03/05) ふみママ2323さん お久しぶりです!! お…
ふみママ2323@ Re:お久しぶりです(03/05) お久しぶりです♪ 私も、一年半ぐらい休ん…
corsage@ ふくふくりんさん お久しぶりです!! 先日、無事に終了し…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.