364477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

corsage

corsage

Category

Favorite Blog

26日、金曜日 New! マロの母さん

やまねこのへっぽこ… yukainanakama7さん
前向きに行きたいね! takarohさん
The Land of Happine… orange crescent moonさん
気楽に行こう。 昊葵さん
ちょっといっぷく ハレバレさん

Freepage List

2009.08.17
XML
カテゴリ:モニプラ
本日4つ目の日記です。


さかのぼって、8月3日8月4日8月5日の北海道帰省旅行の日記をUPしてます。







モラタメさんで、おいしそうなモニターを見つけましたぺろり


超高級アイスクリーム『アウリーノ』

100名大試食会開催!20年の歳月を経て復活!超高級アイス『アウリーノ』 ←参加中


このアイス、めちゃめちゃおいしそうなの~~ぽっ


食べてみたい!









アイスクリームといえば、ついこの間ヒメがアイスクリーム作り体験をしてきましたが


ワタシ、学生時代にアイスクリームショップでアルバイトをしてたんですよ~。


先輩の紹介ではじめたんですが


先輩が誘ってくれた言葉というのが


「アイスいっぱい食べれるよ~ぺろり










もちろん売り物なので、食べ放題!というわけではないのですが


休憩時間にはいろいろ食べさせてもらいましたウィンク


どんな味だか食べたことがないと、お客さんにもすすめられないから


とかいう口実理由だったかな?


半年くらいでやめてしまったのですが


その間に2キロくらい太りました~雫









アイスクリームショップのアイスって


アイスをボールのような球にしてコーンに乗せるお店と


球を半分にカットしたようなドーム型にして乗せるお店がありますよね?


ワタシがアルバイトしていたお店は、ボール型のお店だったのですが


これが意外と難しいのですよ~


柔らかいクリーム系のアイスの方がやりやすくて


シャーベット系はちょっとやりにくい。








アイスが上手に作れるようになったら


今度はソフトクリームの練習


ハンドルを手前に傾けるとソフトクリームが出てくるので


コーンをうまくまわしながらグルグルと乗せてゆくのですが


これが、コツをつかめば簡単なのですが、コツをつかむまでが難しい~


よくあるのが、グルグルの段がナナメに積みあがって倒れてしまいそうなもの。


作っている本人が見ている方向からはまっすぐなのですが


横から見るとピサの斜塔みたいなのびっくり


販売時には、グルグルの段が○段で売る、とちゃんと決まっているのですが


友達が来たときに、1~2段余分に巻いちゃったりうっしっし


アイスを大盛りにしたりあっかんべー


店長さんがわりとおおらかな人だったので


すごく楽しく働かせてもらいました。


お客さんのいない時に


カウンターの陰に隠れてアイスを食べたの、おいしかったなあぽっ


あ~懐かしい!













ところで、みなさんはアイス系とシャーベット系って、どっちが好きですか?


ワタシはアイスが好きなんだけど


真夏の暑い時期って、ちょっと喉に張り付くというか


清涼感がない感じがしますよねぇ。


今回応募したこの「アウリーノ」というアイスクリームは


アイスクリーム中の空気がすごく少なくて


とにかく冷たい!んですって。


アイスのおいしさを味わいつつシャーベット系のすっきりさが味わえるってすごい!


しかも、写真を見ると


ソフトクリームか?トルコ風アイスか?みたいな弾力びっくり


もっちりしておいしいんだろうなぁ~♪


夏にはやっぱりアイスですよね。


あたるといいなぁ~ぽっ

















もう一つ


さきさんが試食されていましたが


黒酵母黒酢パン.jpg


【ADEKA】 第2弾 黒酵母黒酢パン 試食モニター 50名様 募集  ←参加中


こちらにも応募してみました。


だって、おいしいものが大好きなんだもの大笑い


だから太るんだよ!って言わないで~~雫


さきさんがすごくおいしいと書いていたので気になってたの。


食べてみたい手書きハート


10個入りで届くみたいなので


当たったら、家族5人で1人2個ずつ試食できるわぽっ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
            【ADEKA】の企画に参加表明
    私はβグルカン入り 『黒酵母黒酢パン』 を試食します。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.17 16:53:37
コメント(12) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Comments

takaroh@ Re:卒業(03/24) 遅くなりました。 ご卒業おめでとうござい…
めじろ1181@ Re:卒業(03/24) 卒業おめでとうございます! ついこのあい…
ふみママ2323@ Re:卒業(03/24) おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】 …
corsage@ Re[1]:お久しぶりです(03/05) ふみママ2323さん お久しぶりです!! お…
ふみママ2323@ Re:お久しぶりです(03/05) お久しぶりです♪ 私も、一年半ぐらい休ん…
corsage@ ふくふくりんさん お久しぶりです!! 先日、無事に終了し…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.