755410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ぽと子の日記

ぽと子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007.03.08
XML
カテゴリ:独り言
先日購入した暮らしの裏ワザ知得(しっとく)メモ888という本に、古新聞紙で作る「便利袋」の作り方が載っていました。

早速作って利用してますが、とっても便利。

作り方も簡単だし、これはいい!と思ったので、皆さんに作り方を紹介しちゃいます。

是非、作ってみて下さいね。


新聞紙で作る生ごみ処理袋1

1、はじめに新聞紙を2枚重ね、見開きにし、下から4分の1ぐらいのところで上へ折り返します
  (裏表が分かりやすいような新聞を利用しました)

新聞紙で作る生ごみ処理袋2

2、1をそのまま裏返しにして、縦に三等分の折り目をつけ、内側に折り返します
  その時、上になった方の下の角を折り重なった部分に挟み込みます。
  ↑写真は、挟み込んだ途中です

新聞紙で作る生ごみ処理袋3

3、ふたたび裏返しにして、上下をひっくり返し、下を三角に折ります。

新聞紙で作る生ごみ処理袋4

4、3で作った三角の部分を上に折って、三角の先を二重になっている部分に差し込みます。
  たったこれだけで、完成です。

新聞紙で作る生ゴミ処理袋 完成品

  ↑開くとこんな感じ。
  サイズは、横27cm×縦22cmぐらいです。
  この中に、生ごみを入れて捨てれば処理もラクラクです。
  作り置きして、キッチンに常備しておけば、生ゴミ処理だけでなく、何かと役に立ちそうです。

   暮らしに役立つ本を探す   楽天市場へ   ホームへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 18:19:10
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.