007585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆見た目年齢マイナス10歳になりたい☆

☆見た目年齢マイナス10歳になりたい☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月27日
XML
こんばんは。
ローズメルローです。
と、昨夜寝る前に書いてたんですが、うまくupできてなかったみたい。
寝落ちやな。。

以下、昨夜の日記です。

コロナ。
憂鬱ですなー。
せっかくの4連休も、ほんとは旅行にでもでかけたかったんだけど。
なんとなく、出かけん方がええやろーという空気感にのまれ、まったりと自宅で過ごし、あっという間に最終日を迎えております。
かなしす(涙

さて、今日の朝ごはんです。

・チーズのせバケット
・ゆで卵
・ニラともやしと薄揚げの炒め物
・プチトマト
・かぼちゃとむね肉のおみそ汁
今日は、冷蔵庫&冷凍庫の整理Dayでした。

バケットは冷凍庫で寝かせてたもの。
酒呑みの私たち夫婦は、夜によくアヒージョをいただくのですが、バケットがあまりガチ。
なのでスライスして冷凍庫に入れてます。
ご飯炊くん忘れた!って時に助けてくれるシロモノ。


マヨネーズを塗ってその上にとろけるチーズを乗せてグリルで2分ほど焼いて完成!
このマヨネーズ、満点☆青空レストランで紹介されてたようですが、めちゃ美味しい♡

最近1番欲しいのは、朝のスープやおみそ汁を入れるカップ。
失敗買いしたくなくて、めちゃ慎重になってます。


HASAMIシリーズは、カップやプレートがシンプルステキだし、そこまで高くなくて魅力♡


プレート、iittalaっぽくない?
かわいい♡

今朝みそ汁は、冷蔵庫にあったカボチャと玉ねぎ、冷凍庫にストックしてたむね肉を入れておみそ汁♡♡
小さく切ったむね肉ストック、ほんまに便利です。
今我が家にあって、朝使ってるスープ入れは、ル・クルーゼのミニボウルなんだけど、今はもう売ってないみたいで、こんなのが見つかりました。
そういや今日の画像、2人分、スープ乗せるの忘れてるわ。。



上手く盛り付けられる自信はゼロですが、スクエアプレートにもチャレンジしたい!


はぁー。
明日から仕事、、がんばりましょう。

応援して頂けると嬉しいです♡♡

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月06日 15時38分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[憧れのおしゃれご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.