115851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆっくりhappy

のんびりゆっくりhappy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.08.18
XML
テーマ:小学校(247)
先日、アクリエ姫路にて、夢みる小学校の上映会が開催されました。




莇野小学校も、主体性や多様性、米作りは籾まきから稲刈り、餅つき、藁から正月飾りの年間通して実施。みそ作りなど実体験を通して学んだりノーチャイムなど共通点もあり、夢みる小学校に近い学校だなーと思います(^^)


温かい居場所のある学校

座談会では、小規模特認校が夢みる小学校を目指してはどうかとおっしゃる市長のご意見も納得。

市長が昨年莇野小学校にお越しくださり、
7/17の姫路青年会議所主催のスマイルフェスタにも莇野ブースに顔を出してくださったりして、
莇野の自然豊かな広々のびのびとした環境の少人数教育と米作りやみそ作り、本の読み聞かせやイベントを通して地域の方との多世代コミュニケーションなど莇野らしさを理解してくださって勧めてくださってると思います。

莇野らしさのある夢みる小学校があってもいいですね


上映後の市長を交えた座談会はこちらから🔗
↑座談会は約2時間あります、時間のある時にじっくり見てくださいね


オープンスクールやイベントで莇野小学校やあぞのを見て体験してみてくださいね



#夢みる小学校
#共通点もある
#オープンスクール
#イベント
#対談
#座談会
#あぞの
#莇野小
#莇野小学校
#あぞの小学校
#小規模特認校
#姫路市立莇野小学校
#AZONOELEMENTARYSCHOOL
#おいでよ莇野小学校へ
#ひめじの学校
#姫路市夢前町
#姫路市
#あぞぴー
#莇野公民館
#あぞの応援団
#姫路市立莇野公民館
#探求学習
#あぞのしょうがっこう
#azono
#himeji
#交通の便がよい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.18 05:00:09



© Rakuten Group, Inc.