278365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢をかなえる起業日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハピネス2

ハピネス2

Favorite Blog

母の愛は海よりも深し New! よびりん♪   さん

薬祖神社の例大祭 ビューティラボさん

シエル サクラ 2002さん
幸せを呼ぶ日記 ユキTRさん
海外で働く、暮らす Michelle0107さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
かぼこ♪@ Re:ランチ忘年会(12/12) かみやさん、こんばんは! 今日の忘年会…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
ハピネス2@ Re:お大事に~♡(04/26) ビューティラボさん メッセージありが…

Freepage List

2007.06.02
XML
カテゴリ:営業のこと
広く知ってもらうためのネタづくり


どこの会社さんも苦労しているようです。



よく言われるネタがない。



最近のご提案は、今あるところからネタを拾いだすのではなくって、プロモーション
をして、お客様にワクワクしてもらいそのプロモーション自体を話題にすることを
しています。


集客との連動がスムーズになるから。



例えば某企業家さんは、本を出版し、彼のメルマガ読者を呼んでその本についての感想を
書いてもらいそれを電車広告にしました。


それを販促会議という雑誌に持ち込んだのです。


販促会議は販促のプロモーションのお手本本なので、さまざまな会社の営業・マーケティング
担当者が見ています。


(ちなみに私はここの宣伝会議のコピーライター養成講座出身)


そのため提携先・卸先など、先方からオファーをいってくださることにつながるわけです。


私の場合は、フィットネスクラブに必ず置いてある雑誌にアプローチしたことがあり
そこからクラブさんからのオファーがありました。



今週お会いした方たちは、企画力に悩んでいらっしゃってご相談を受けています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.02 18:14:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X