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カテゴリ:営業のこと
広く知ってもらうためのネタづくり
どこの会社さんも苦労しているようです。 よく言われるネタがない。 最近のご提案は、今あるところからネタを拾いだすのではなくって、プロモーション をして、お客様にワクワクしてもらいそのプロモーション自体を話題にすることを しています。 集客との連動がスムーズになるから。 例えば某企業家さんは、本を出版し、彼のメルマガ読者を呼んでその本についての感想を 書いてもらいそれを電車広告にしました。 それを販促会議という雑誌に持ち込んだのです。 販促会議は販促のプロモーションのお手本本なので、さまざまな会社の営業・マーケティング 担当者が見ています。 (ちなみに私はここの宣伝会議のコピーライター養成講座出身) そのため提携先・卸先など、先方からオファーをいってくださることにつながるわけです。 私の場合は、フィットネスクラブに必ず置いてある雑誌にアプローチしたことがあり そこからクラブさんからのオファーがありました。 今週お会いした方たちは、企画力に悩んでいらっしゃってご相談を受けています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.06.02 18:14:19
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