|
カテゴリ:マーケティングのこと
PRしている案件で
そもそも商品ができていて、どうやって売ろう?の相談は ニーズがないのにつくっちゃいました、の場合は厳しくお断りすることもあります。 広告代理店のときは、この状態。なんとかして!が多いのでなんとかしてました。 マーケティングの会社にいたときも、商品開発を一緒にやりましょう、ではなかったので やっぱり厳しい。 今度は商品開発を一緒にできたらと思っています。 コンサルティングのとき、今ある資産から、商品開発をすることもあります。 本当に欲しい人がいるのならそこに提供できるものがあるなら、 提供してほしいなあ、と思うこのころです。 そのためには、無難なものよりも無難でないほうが、エッジがたってわかりやすい ようです。 飽和状態になる商品カテゴリーならなおさら。 化粧品もそうですよね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.08.30 21:41:49
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティングのこと] カテゴリの最新記事
|